4月2日

4月に入っていよいよみんな就職してしまった。気軽にふらっと話せる人が遠くに行ってしまった。寂しい。内定も一応決まって、ひと段落という感じはあるけど、ぽっかりしちゃったような。

2月18日から勉強から完全に離れてしまったから復活しないと。一度離れちゃうとまた始めるのがきつい。今まさにそれを実感している。

今度の定期演奏会にじじいを誘ったけど、誘ってよかったか後悔してる。心配してますオーラって気づくしだるいんだよな。うーん。結局しんどいときって自助努力で一歩踏み出すしかないんだよなぁ。誰かのアドバイスで状況が好転することなんて滅多になくて、ちょっとずつ冒険することしか打開の道はないっていうか。模索中の人に説教するような人には絶対なりたくないし、そんなことするつもりもないけど、自分のなかにそういう説教臭い部分があるんじゃないかって怖くなる。嫌だなぁ。

小宮のいじめのインタビュー見てると昔のことを思い出して嫌になる。本気で怒ってるんだけど、真顔で怒ったらマジじゃんみたいに馬鹿にされるんじゃないかって恐いからへらへらする感じ。自分で書いててひえぇって感じだ。

たった今じじいから返信が来た。ウザがられてなくて良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?