見出し画像

サザエさんから学ぶ!!

サザエさん病


これを聞くと皆、あ!っと思う方がいらっしゃると思います。



これは日曜の午後6時半から、毎週放送しています。



なぜ、そうなのかといいうと、

また明日から仕事だとか思うような、

連想させるイメージがあると考えて、

マイナスなイメージを持つようになる。



決してサザエさんが悪いわけではありません。

内容も観方次第では良いものと捉えることができます。




では、マイナスなイメージを持たないようにするには簡単なことです。


まずサザエさんを観なければそれでよいのです。


例えば、その時間のみ本を読んだり、

音楽を書いたりして、自分にとってよい方向に物事を考えることなのです。



そこから新たな進歩があるかもしれません。


否定ではなく自分がどうすればよいかを考えて行動すれば未来は明るくなるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?