見出し画像

HAPPY BIRTHDAY, SOOBIN!!

 ツイッターでは2ヶ月に1回くらいこの話をしているが、私はスビンにとても感謝していることがある。

「僕はちょっと……こんなこと言うのはちょっと恥ずかしいけど、テヒョンはTOMORROW X TOGETHERの宝だと思ってる」
내는 것도 많고 이런 말 하기 민망한테, 네가 투모로우바이 투게더의 보물 이라고 생각해.

 21回目のテヒョンの誕生日に向けたお祝いコメントの一部である。私は聞いた瞬間とてつもなく感銘を受け、ノートに字幕のハングルを書き写して読む練習をした(なぜ?)。
 スビンは何をどう宝だと感じたのか詳細を語らなかったけれど、思うところが多々あったのだろう。私は信頼ズが信頼ズと呼ばれているのがとても好きだ。スビンのいないところで「スビンさんは最高のリーダーです」と言ったり、スビンを散歩に誘ったり。ポツポツと語られるエピソードから、スビンがどれほどテヒョンに感謝しているのかということが滲んでくるようだった。
 「テヒョンは宝物だ」と表現してくれるあなたも宝です。ほんとうに。
 私が感銘を受けたのは、「恥ずかしいけど」と前置きしながらも想いを伝えてくれるスビンの姿だ。しかも言い終わってからカメラに頭突きまでしていた。いつも彼が発してくれる言葉たちやパフォーマンスは「恥ずかしいけど」という前置きの上に存在するのかと思うと、なおさらありがたく感じる。私はそんなスビンの姿にいつも勇気を分けてもらっている。恥ずかしいけどそれが誰かの心に響くなら。そう思ってくれているであろうことに感謝している。
 彼自身のこともこんな風に表現してくれていたらいいな、と願う。今年のWeverse Magazineで「いまは自分重視に過ごしている」と語っていたように。

 スビン、誕生日おめでとう。世界に愛されるグループのリーダーでいてくれてありがとう。去年の誕生日記事で「スビンの言葉を無条件に信じたくなる」と書きましたが、その気持ちは変わっていないどころか増すばかりの一年でした。これからも増していきます。舞台の上での真剣な眼差しが好きです。歌声も好きです。Trust Fund Babyのあのパート、「どこが難しかったの?」と訊きたくなるくらいに自分のものにしているし、やはりRoller CoasterのBメロが見事すぎて全世界に自慢したい。難題だらけの日々が続いていくと思うけれど、たくさんたくさん周りの人たちに頼ってね。


 誕生日記事、無事に2周目のスタートを切ってしまいました。わからないままにわかったようなことを書く私のやりたい放題シリーズではありますが、公開ラブレターにまた一年お付き合いいただけましたら幸いです。カムバ楽しみですね。あんにょん。