見出し画像

HAPPY BIRTHDAY, HUENINGKAI!!

いきなりではあるが今年に入りヒュニンカイに関して感動したベスト5を厳選してお届けしようと思う。

〇Esquireインタビュー

저는 무대에 오르기 전에 밥을 든든하게 먹는 게 중요하더라고요. 텐션이 더 오르기도 하고, 에너지도 다르고. 노래를 부를 때도 왠지 성량이 더 풍부한 느낌이 듭니다.(웃음)
僕は舞台に上がる前にご飯をお腹いっぱい食べることが重要でした。テンションがもっと上がったりもしたし、エネルギーも違いました。歌うときもなんとなく声量がさらに豊かになった気がします(笑)。

ご飯を食べ、心身ともに満足し、いいパフォーマンスをする。文にするとシンプルに感じるが、シンプルなことが誰にでもできるとは限らない。少なくとも私は大事な用事の前には頭がいっぱいで食べるどころではない。彼の美声が美味しいご飯から生まれていることになんだか喜ばしくなったし、納得もした。躍起にならずともお腹から大きな声が出てくるのだろう。たくさんご飯を食べる人、いいなあ、と思う。

〇Devil by the Window
カイに驚くほど似合っているDevil by the window。歌い出しも歌い終わりも同じ人物なのは珍しいのではという気がするDevil by the window。私が初めて聴いた瞬間に鳥肌が立ったのが、最後の「night」である。カイの艶めく声はその場のすべてを攫っていく良さがある。なぁ~~~~~~~の発音が大気圏の外にまで広がっていく感じ。ヨンジュンの声から切り替わるパートといえば、Roller Coasterのブリッジも秀逸である。

ところでDevil by the windowの終盤、あまりにも神々しいので「宗教画」と呼んでいるのだが、この宗教画のチッケムを堪能したら満ち足りた気持ちになった。どうですか、サムネイルだけで満ち足りませんか。

そしてチッケムではないがいいサムネイル。

〇Weverseコメント

「もしMOAがゴキブリになったらどうする?」
うーん、僕は大丈夫ですけど、本人が一番気を揉むんじゃないですかねん? 変化した理由があるのだから解決できる方法もあると思うので積極的に手伝いますよん

https://weverse.io/txt/fanpost/3-116707058?hl=ko

この投稿を読み、私は今年一番くらいの衝撃を受けた。よくできた人として注目されるのはときに重圧になると思うのでこういう取り上げ方はあまりしたくないのだが、あえて今日は許されたい。やはり「根本自体が善良なのは断然ヒュニンカイ!(ELLE KOREA2022年3月号より)」とテヒョンに言わしめた人物なのだと思う。優しさとはなにか。それは簡単に答えの出せない問いではあるけれども、思いやりの在り方についてしばし考えた。そして去年のMidsummerでヨンジュンに理由も言わずにコインを渡そうとしていたあのシーンを思い出した。

〇ひつまぶしvlog

「ひつまぶしがすごく食べたいと言ったら準備してくださいました」、そう語ったヒュニンカイではあるが、入念に準備されたタレと海苔は来客により置き去りとなった。TODOの収録並みにピンポンダッシュに全力を注ぐヨンジュニズ。ベルをひとしきり連打して部屋に戻った彼が、再びひつまぶしを映すことはなかった。カメラの充電が切れたのか空腹が勝ったのか不明だが、語られることのなかったひつまぶしの感想がなぜだか愛おしく感じる。きっとお腹いっぱい食べてくれたことだろう。

〇タワレコのステッカー
なんやかんや毎回タワレコでCDを買うので、SWEETも例によってそうした。ペラペラした銀ピカの袋の上端をハサミで切るととんでもない美青年が現れ、しばし息を止めた。

まず以ってヒュニンカイさん、とても青が似合う。ターコイズやスカイブルーのような明るめの青からウルトラマリン、さらにもっと深い青まで幅広く似合う。緑よりは青の感がある。青キチの私は青い薔薇よりも青い薔薇らしいヒュニンカイさんが青の海に身を沈める様にいたく感動した。その目を見ていると、ブラックホールならぬブルーホールに吸い込まれそうに感じる。率直に言って、ヒュニンカイさんはとてもかっこいいと思う。当初から薄々気づいてはいたが、声を大にして言いたい。参りました、と。これはどのメンバーにも当てはまるが、画報の撮影中に見せる表情と合間のインタビューでのかわいらしさのギャップはなんであろうか。ここまでいろいろとヒュニンカイさんのことを書いてはみたが、私の知るヒュニンカイさんなどどこにもいないのではないか。ヒュニンカイ様……?

ところで本日(8月14日)、ずっと寝かせていたOUR LOST SUMMERを見た。やはりヒュニンカイはTXTのマンネでありヒョンだなあ、と様々なシーンを印象深く眺めた。かっこいい、という言葉を彼のすべてに向けたいと思う。本人からすればかっこわるい瞬間だって山ほどあるだろうけれど、そのすべてに拍手を送りたい。ヒュニンカイ、改めて誕生日おめでとう。劇的な激動のスケジュールを無事に終えたことに感謝します。まだ暑い夏が続くけれど涼しく過ごしてね。