見出し画像

齋藤京子1st写真集『とっておきの恋人』を読んだらきょんこが一時的に自分の彼女になっていた件について

こんにちは!
へにょへにょ男こと齋藤京也です!

実はつい最近日向坂46にドハマりしまして……
最近の日課は『ひなあい』(日向坂で会いましょう)と『がな推し』(ひらがな推し)の過去回を見ることなんですよね。
ちなみに自分はきょんこ(齋藤京子)とすーじー(富田鈴花)推しです笑
この『齋藤京也』という名前もきょんこからほとんど勝手に拝借してるんですよね

その沼にハマった勢いで、つい先日発売となったきょんこの1st写真集『とっておきの恋人』を購入してきました!

表紙から既にビジュアルが強い……
こうして改めて見ると見つめ合ってる感じがしていいですね……(気持ち悪い)

裏表紙と付属ポストカードもめっちゃビジュアルが強いですね……
付属ポストカードは全6種類あり、それぞれ裏にきょんこからのオリジナルメッセージが書かれてあるので、財布が許せばコンプリートしたいですね……

ということで、今回は齋藤京子1st写真集『とっておきの恋人』の感想を話していこうと思います!




まず手に取ってみると、ずっしりとした重さを感じるんです!
この写真集は全部で200ページあるという大ボリュームなんですよ!
調べたところによると一般的な写真集は150ページ前後が通例らしいので、かなり多い方ということになりますね!
これはたっぷり写真集を楽しめますね!

さっそくページをめくると……
「え!?そこから!?」
と思わず声をあげてしまいました笑
これは実際に写真集を手に取って確認してみてほしいです!
そしてページをめくり続けていて気づいたんですけど……
写真が時系列順に並んでて、そしてほとんどの写真が自分がきょんこの側で、きょんこを見ている様なアングルなんですよ!
こうすることで、本当に自分がきょんことデートをしているような錯覚に陥ることができるんですよね……すごい……
しかもデート先は新島編と東京23区内編の2種類あって、また違ったデートをきょんこと楽しめるんです!
しかもこれでお値段税込1980円とか安すぎませんか……?

自分が写真集の中で1番お気に入りの写真はお風呂上がりに扇風機の前できょんこが涼んでいる写真ですかね。
お風呂上がり特有の髪型と艶っぽさがいいのもありますが、その写真のきょんこの表情がめちゃくちゃ好きなんですよね……
見たことのないきょんこの表情ですごくいいんですよ!(語彙力のNASA)
この写真以外にも見たことのないきょんこの表情が沢山あるのでぜひ実際に手に取って確認してみてほしいです!

また4ページに渡るインタビュー記事や聖地巡礼にぴったりなマップや衣装のクレジットなんかもあって、一冊で様々な楽しみ方ができます!
自分は1人で聖地巡礼しに行って、頭の中できょんこを自分の隣に召喚してリアルエアデートしたいですね……(気持ち悪い)

また写真集の公式TwitterやInstagramで未公開ショットも見れるのでぜひ見て欲しいです!

公式Twitter→ https://mobile.twitter.com/kyoko1st

公式Instagram→ https://www.instagram.com/kyoko1st/

他にもこの写真集の良いところを詳しく紹介したいのですが、ネタバレが凄いことになっちゃうのでここまでにしておきます笑
初見だと結構驚きがあるのでぜひその驚きを味わって欲しいです!




なんか語彙力が無いのと説明下手を発揮して上手くこの写真集の魅力を伝えられない感想となってしまいましたが、以上で終わろうと思います。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
これを読んで、きょんこの写真集に興味を持って、実際に手に取っていただけたら嬉しいです!
では、また次回!




齋藤京也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?