見出し画像

祝、がむしゃら卒業

今までもの凄く色々力んでいた。
サッカーもそうだけど私生活もそう。
ずっっっっっと肩に力が入っていた。

去年、ある人に「お前力みすぎ」って言われ自分は周りからそう見えてるんだと思い、がむしゃらを卒業したいなって思った。

そこから色々考えるようになり、時にがむしゃらにやる事も大事だなと思ったけど、力まず毎日をHappyに生きたいなって思うようになった。

そして、どうしたらHappyに生きられるんだろって考えた時に頭に浮かんできた言葉が「ゆるく、ラフに」
ラフには色々な意味があるが、ここでは肩肘張らずありのままに気取らないなんて言うふうに解釈して欲し。

今までの自分とは対照的な発想だし、生き方だと思う。


今まではとにかくがむしゃらに力一杯生きてきたけど「ゆるく、ラフに」に生きようと思ってそれを実践したら思考も楽になり、自分のことを今まで以上に好きになれたし丁寧に毎日生きやれるようになった気がする。

もちろんこれから色々嫌なことや、今まで以上に辛いことなんかもあると思う。
だからそんな時こそがむしゃらにやるんじゃなく肩肘張らず「ゆるく、ラフに」やってみて、力を入れず生きたいと思う。

一度きりの人生。
どうせならありのままに生きていきたいな。
他人と比べて苦しむより、ありのままの自分を愛してHappyに生きる方がいいかなって思う。
だから自分で自分を嫌いになりそうな時立ち止まって考える。

そして質問する。

「今の俺Happy?」って。

そうして立ち止まってHappyな方に思考を戻す。
その繰り返し。

そして最後はいつもHappyで1日が終わる。

あ〜今日も1日Happyだった!!って。



#初投稿
#力まない
#ゆるくラフに
#毎日がHappy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?