見出し画像

「至福」


僕は服がすきなんですよ。

僕にとって服は毎日をHappyに生きていく上で大切で、なくてはならないツール。

毎朝クローゼットを開けて洋服を選んでいる時間は朝の一杯のコーヒーに匹敵するぐらい。いや、それ以上に大切な時間かもしれない。
いや、僕にとってはきっと大切な時間だ。

だから毎日クローゼットを開けて頭の中でアイテムを組み合わせ、頭の中とリアルが交わり「これだ!!」

着ていく服が決まる。

朝から最高のスタートだ。
好きな服を着て毎日出勤。それだけでHappy

どんなに疲れてようが嫌なことがあろうがこの1日のスタートだけは変わらない。

これが試合になればチームの移動着を着ることになり「試合だ」と改めて闘うスイッチを入れて朝家を出られる。
ユニフォームを着たらもう闘志は剥き出し。
戦闘開始だ。

こうやって服1つで自分の気持ちもコントロールできる。


毎日着る物だから意味をもって服に触れていたい。

意味をもって触れていたいと思うからこそ服を極力インターネットでは買わない。便利だけどそこには実物の温度がないからだ。

だからお店で直接見て、触れて、店員さんとコミニケーションを取る。
そうする事によって服の温度を感じることができる。

古着に関しては掘り出し物を見つけた時やその服の年代やエピソードなんかを聞き出したりしたらどんどんその服を知りたくなるし、手に取って離したくなくなる。
まるで「恋」したかのような感覚にすら陥る。

服とそういう気持ちで接するようになってからは「だる着」という概念は僕にはなくなった。

理由は明確
「それぞれにエピソードが詰まってる。」からだ。


だから着るたびにワクワクするし、Happyな気持ちにもなる。
時に闘う気持ちにもさせてくれる。

そんなアイテムを雑に扱う事は僕には出来ない。

今後も毎日をHappyに過ごす為に多くのアイテムと出会う事になると思う。

そんな全ての出会いを大切にしていきたい。

さぁ明日は何を着て家を出ようかなーー!

ワクワクをありがとう



#至福
#MyLife

ps.今度思い入れのあるアイテムいくつか紹介させてください。笑
愛が溢れて仕方ありません🤦🏾笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?