見出し画像

「相棒」


今回は星と車。
そう、僕の愛車について紹介してみようと思います。

僕の愛車は
「JEEP TJ WRANGLER SAHARA 2004」
今はなきTJ型のWRANGLERの2004年式の車です。
この車は2006年に生産終了したWRANGLERで3ドアのクライスラーです。

この車との出会いは幼少期。
街で走っているこの車を見て僕は一目惚れした。
でもその頃はこの車がどんな車でどんな名前かすらも知らない。
それでも「かっこいい」こう思ったのは鮮明に覚えている。

15年の時が経ち再びこの車と出会う。

どんな車に乗ろうかなと考えた時
ふと15年前の記憶が蘇ってきた。
「あの車WRANGLERってなんてやつだろ???」

調べてみると、、、、TJ WRANGLER!!!!

これだー!!!!

即決。即購入。

人との出会いも大事だと思うけど「モノ」との出会いも僕は大事にしている。
だからきっと逃したくないと思ったのだろう。

見て初めてハンドルを握った時の高揚感。
たまらない。たまらなすぎる。
1つの夢が叶った瞬間だ。

実際燃費も悪く、自動車税も高い。
このガソリンが高騰しているこの時代、乗っているだけでかなり痛手だ。
その事実があったとしても乗っているときのワクワクと楽しさが圧倒的に勝る。

だからこの車は長く乗っていたい。

これからたくさん故障するかもしれないしため息つくことも多くなるかもしれない。

もしそうだとしても嫌なことよりも沢山のHappyを運んでくれると思う。そう信じてる。

だからこれからも愛していこうと思う。
毎日丁寧に丁寧に乗り続けていく。


毎日走ってくれるだけで感謝!!!
今日も走ってくれてありがとう!!!
明日も宜しく相棒!


#JEEP
#TJWRANGLERSAHARA
#いつもありがとう
#これからもよろしく

実はこの話には続きがある。
最後までお付き合いください。

この記事を書き上げたのは3月中旬。
愛が溢れすぎて書き始めたら止まらなかった。

僕の愛が重かったのかこの記事を書いた次の日…
「あれ?なんかエンジン調子悪いな」

即入院。即検査。
結果は…

エンジンの故障、そしてもう流通していないパーツの破損

ちょっと待ってくれ🤦🏾

僕の愛が深すぎた為の束縛が激しかったせいか廃車に追い込まれた。

愛を込めて紹介しようとしたところまさかの最初にして最終回。

言えることは一つだけこんなはずではなかった

レロレロレロレロ👅
まぁでも乗ってて楽しかったしいっか!!


#ありがとうTJ
#さよならTJ
#好きな車に乗れて後悔なし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?