見出し画像

アルミペグハンマー形状検討⑦

提案いただいた形状に対して検討し、弊社の検討結果、要望をデザイナーさんに展開していきました。つくれるかどうかも検討していきます。

ハンマーの機能上 ヘッド形状を延長が必要

デザイン重視の形状は、取っ手部分と同一面なので、ハンマーの機能上 ヘッド位置の修正が必要となります。

機能重視の形状は問題なし

機能重視の形状は問題なく、若干の修正で対応できそうです。
これまで紹介できていないデザインも多くあり、そろそろデザインを決定して細かい形状をつくりこむ必要がでてきたように思います。

実際に今までいろいろな形状を提案いただき検討していくにつれ、どれがいいのか迷走しだした気配がでてきました。
知らず知らずのうちに、沼に入っているのか、、、、( ゚Д゚)
再度 デザインの方向性を確認する必要がでてきたように思います。
さてどうしたものか、、、(*´ω`)