見出し画像

アルミダイカスト製ペグハンマー ネーミング決定

鋳造鋳造試作、機械加工試作、組立て試作の各工程の試作が完了し、量産できるように準備をしていっています。
自社製品 第一弾であるアルミダイカスト製ペグは、「アルペグ」という名前をつけているので、第二弾であるアルミダイカスト製ペグハンマーも名前をつけようと思います。
名前があった方が愛着もでてくると思いますし。

アルミダイカスト製ペグハンマーと「アルペグ」

そこで名前を決めようと、ネーミングを募集しました。
ペグハンマーの柄の形状が、馬の脚をイメージしたデザインなので、馬の脚力やハンマー自体の力強さのイメージした名前「ギャロップ」をいれてみては?等 いろいろなネーミングをもらいどれがいいか検討しました。

アルミダイカスト製ペグハンマー

悩みましたが、
アルミダイカスト製ペグハンマーなので、ハンマーは金槌(カナズチ)として、アルミとカナヅチ プラス アルペグに似た名前で検討し「アルカナ」に決定しました。
今後はアルミダイカスト製ペグハンマー「アルカナ」として発信していこうと思います。
量産準備ができましたら、クラウドファンディングをする準備をしていこうと思います。