見出し画像

アルミダイカスト製ペグハンマー 試作レビュー

数回の試し打ちでは、打ち込みはし易く、引き抜きも問題なくできました。
目標1万回目指してトライしていきました。
7名で、1名 1500回を目安でトライしてもらいました。
トライが終わったら、実際にトライした方のレビューをまとめました。

アルミダイカスト製ペグハンマーとアルペグ写真

良い評価については、
・デザインがカッコイイ!
・柄の形状は握りやすかった。
・通常のペグハンマーと比べると重く感じるが、軽いハンマーより耐久性がありそうで良い。
・重みがある分、ペグは打ち込みやすく、打つ回数も少なかった。

アルミダイカスト製ペグハンマー

悪い評価については、
・手の大きさによると思うが、少し持ち手が太く感じた。
・持ち運びが重く感じたが、軽すぎたらハンマーの機能がなくなるかとも思う。

アルミダイカスト製ペグハンマーとアルペグ写真

レビューの結果から強みとして「打ち込み具合が良い」ことが分かりました。(ハンマーとして重量があるためかと思います。)
持ちやすさは人により異なり、賛否両論でした。
重さは、良くも悪くもないという結果でした。(軽すぎては打ち込みにくいのである程度の重さは必要なのではないか)

セールスポイントは、アルミダイカスト製ならではの、一体型のカッコイイ「デザイン」と「打ち込みやすさ」になります。
量産準備を進めていきます。