見出し画像

アルミダイカスト製ペグハンマー打ち込みトライ

アルミダイカスト製ペグハンマーの試作品が完成し、実際にペグを打ち込み、引き抜いて試してみます。
数回では耐久性や、使い心地がわからないので、目標1万回で試していこうと思います。(大変な試作作業です。。(一一"))
ペグ打ち込み回数は多くて10回、テント使用ペグが10本で、一回のキャンプで100回打ち込みしたとして、100回キャンプが可能な回数です。
100回キャンプするとしたら、何年かかることやら….でここまで耐久性があれば、通常の使用する場合は問題ないかと思います。

アルミダイカスト製ペグハンマー

実際にペグを打ち込み、引き抜きした動画は下記になります。
使用するペグは「アルペグ」になります。
https://www.youtube.com/@user-jx3lb4cw4e

引抜き写真

実際、打ち込みはし易く、引き抜きも問題なくできました。
あとは、1万回目指してトライするのみです。
トライが終わったら、実際にトライした方のレビューをまとめていきます。