見出し画像

2024初売り パナソニックのかわいいシェーバー

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

初売りに行ってきました。

私の住んでいる仙台の初売りは全国的に有名(らしい)です。
旧仙台藩時代から続く伝統的行事であり、景品表示法の特例で豪華景品がつけられるようになっています。

戦利品たち

そんな仙台初売りでごった返すヨドバシカメラに赴いて買ってきたのはコレ。
Panasonic の電動シェーバー、LAMDASH PALM IN(ラムダッシュ パームイン)です。型番は ES-PV6A-W。

図 1 LAMDASH PALM IN

パナソニックの製品って写真がデカデカと印刷されたわかりやすい箱に入っているイメージだったのですが、珍しく高級感のある箱に入っていました。
でも相変わらず分厚い説明書が入っているのはパナソニックらしくて安心しました。

こんなので髭を剃れるのかと心配になりますが、しっかり 5 枚刃のちゃんとしたシェーバーとなっています

図 2 刃部分

特筆すべきはやはりそのフォルムでしょう。
正直、デザインだけで買ったといっても過言ではないです。
かわいいケースもついてきました。

シェーバーって基本的に男性向けなのでゴツめのデザインが多いのですが、この子はミニマルなデザインをしています。
ボディ部分は大理石のような質感です。海洋由来のミネラル成分から生まれた NAGORI という素材らしいです。

重量は 135 g で、これが思ったよりずっしりきます。
見た目も相まって、石を持っているみたいで電子機器感がなくてよいです。

図 3 充電端子

そしてなんといってもコレ。
この子、充電端子が USB-Type C なのです。

シェーバーって基本的に充電端子が独自規格なので、旅行などに持っていく際に専用の充電器も一緒に持っていかなければならないという不満がありました。

解決です。これ以上言うことはありません。最強。

お値段ですが…… 約 4 万円。新年だしいいか!
いい買い物だったと思いますよ、ハイ。

以上、初売りで買ったシェーバーについてでした。
あ、もちろん髭剃りとしての性能もピカイチでしたよ!

最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?