見出し画像

🌲おきた林業祭🌲

6月23日

(投稿が遅くなってしまいました、スミマセン。。)

おきた林業祭に、お手伝いとして参加させていただきました。

朝から雨模様🌧にもかかわらず、
地域の方々や近隣の市より、多くの方が参加され、賑いを見せていました。



小原さんのチェンソーアート作品
す、すごい!
 チェンソーアート実演
 小原 考 様


大原 株式会社 ユアテック様
高所作業車 試乗体験


実際に乗ってみるとこの高さ。
ひゃ〜


木工コーナー
のこぎりでヒノキを切って、飾り付けしてオーナメントを作りました。


興田のお祭りアンケート
ビアガーデン🍺やテレビゲーム🎮、カードゲーム案が人気のようです


藤沢 後藤林業様
チェンソープロ機の体験コーナー
70ccのチェンソーは玉切りがあっという間!


斉藤林業様
薪割り体験コーナー
奥には一関市地方森林組合様
グラップル(丸太を掴める重機)試乗コーナー


クラブやまねっこ様
ツリークライミングコーナー


餅まきイベント
餅は京津畑 やまあい工房さんより。

子どもたちに向けた謎解きイベントや、
キッチンカーの出店もあり、雨にもかかわらず多くの方がイベントに参加されました。

地域の多くの方が

「ひさしぶりにここに来た〜」

と話されていて、中には10年ぶりに伊勢舘公園に来た、という方もおられ、
それだけ久しぶりのイベントなのだなあ、と。。

わいわいと楽しそうに走り回る子どもたちも集まり、きっと公園も喜んでいたことと思います。


今回、地区初となる林業祭の開催で、
木に触れ、地域の方々との交流の機会を持つことができました。

楽しいお祭りでした🪵

関係者の方々、ありがとうございました。🌳





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?