音楽が変わったのではなく俺が変わった

昔の音楽をよく聴く。昔のことを思い出しながら。

最近の曲を聴いても心が動かない。たまに良い曲だなーと思うものがあっても、それ以上知りたいと思うほどのものがない。

歳をとったからか感性も鈍ってしまったんだ。

「昔の曲は良かった。今は糞だ。」なんて思わない。単純に俺の感性の問題。

と思っていたのだけど、会社の先輩から「マインドの部分で音楽が必要なくなったんじゃない?」って言われて絶句した。まじか。

この1年で俺の生きる環境は変わってしまった。フットボールも音楽も関わり方が全く違う。それに順応できているのかできていないのか。

もう20代も終盤に差し掛かっている。これからも俺はこのままなのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?