きょーへー

サッカーと音楽が好きです 1日1回(その日起きてから寝るまでに)必ず更新していました!

きょーへー

サッカーと音楽が好きです 1日1回(その日起きてから寝るまでに)必ず更新していました!

マガジン

最近の記事

音楽が変わったのではなく俺が変わった

昔の音楽をよく聴く。昔のことを思い出しながら。 最近の曲を聴いても心が動かない。たまに良い曲だなーと思うものがあっても、それ以上知りたいと思うほどのものがない。 歳をとったからか感性も鈍ってしまったんだ。 「昔の曲は良かった。今は糞だ。」なんて思わない。単純に俺の感性の問題。 と思っていたのだけど、会社の先輩から「マインドの部分で音楽が必要なくなったんじゃない?」って言われて絶句した。まじか。 この1年で俺の生きる環境は変わってしまった。フットボールも音楽も関わり方

    • 2020アルビレックス新潟U-18

      今年俺は1試合もアルビレックス新潟U-18の試合を見られていません。 毎年20〜30試合弱の公式戦がありますが、2020年はCOVID-19の影響で公式戦も激減。また、一般人の入場が制限された為、1試合も見られないまま今日まで来ました。 そして明日から日本クラブユース選手権という全国大会が始まりますが、こちらも例外ではありません。一般の入場は原則禁止。自分や妻の勤め先も県外への外出が禁止となっている為、群馬で行われるこの大会も断念することとなりました。 本当に悔しくてた

      • 120.お久しぶりです

        見たら3月30日以来の更新。約8ヶ月ぶり? この8ヶ月で色々なことがあり、色々なことが変わりました。 その中でも大きな変化が、結婚。俺結婚しちゃいました。 ざっくり25までに結婚できたら良いなーなんて考えていた10代。それがどれだけ大変なことかも知らず…。 大変なことは今でも変わりません。たぶん何歳で結婚しようが、楽なんてことはないんだろうなあ。 もう俺一人の人生ではなくなってしまったので、好き勝手できませんが、これからは二人の人生を二人で好き勝手楽しんで行けたら良

        • 119.最近

          更新できてません。すみません。 ちょっとネタがなさすぎて…。 COVID-19の影響でなんもできないってのもあり…。 でもネタ探さないとな…。

        音楽が変わったのではなく俺が変わった

        マガジン

        • 音楽のこと
          11本
        • ユースのこと
          9本
        • どうでも良いこと
          71本
        • アルビレックスのこと
          20本
        • サッカーのこと
          3本

        記事

          118.忘れてた part.n

          忘れてたというより残業疲れで更新出来なかったという…。 最近は身体から疲れが抜けません。 田中みな実さんの動画に癒やされるしかないです。 明日も頑張ろう。

          118.忘れてた part.n

          117.突然の雪

          昨日の夜から今朝にかけてまさかの雪が降りましたね。 ちょっと天気が読めません。 とは言え、流石に最後かな。また12月までさようなら。

          117.突然の雪

          116.髪色 vol.n

          髪色の話するの何回目でしたっけ?笑 そろそろまじもんの金髪になってきたので染めたいところ…。 ただ次何色にするか全く考えてなかった。 白っぽくしようと思ってたけどどうするかなーと今悩んでおります。

          116.髪色 vol.n

          115.もう春?

          ここ数日本当に暖かいですよね。 今年は冬らしい天気がほぼなく、毎年嫌がっている新潟の冬も、これはこれで寂しいんだなあと思わされました。 次の冬はどんな冬になるのかな。

          115.もう春?

          114.久しぶりです。

          お久しぶりです恭平です! ちょっといろいろあって更新できてませんでした!すみません。 これからまた毎日更新を続けていけたらと思います。 さて今日はタイヤ交換をしました。この時期の風物詩です。(降雪地域限定ですね) マイカーを手に入れて6年。これまで毎シーズン自分で替えてきました。ただ車を変えまして…。今冬を迎える前のタイヤ交換では、純正なのに車高が低いから家の油圧ジャッキが入らず、面倒くさがって車屋に頼んだんです。 そしたら4000円。タイヤ1本1000円。 いや

          114.久しぶりです。

          113.OKAMOTO'Sがカバー

          OKAMOTO'Sが2020年初めて演奏したのが、このカバーというのを今日知りました。笑 そして上手い。笑 流石ですね。 コメントにあった「めっちゃレベルの高い学生バンド」に笑った。

          113.OKAMOTO'Sがカバー

          112.明日はもう仕事

          昨日は帰りが遅すぎてnote更新できず…。 昨日今日で心が色々な方向に動きました。 嬉しいことも悲しいことも悔しいことも、それぞれがこれからに繋がっているのかなあ。 なんか気分的にポエマーになってしまいました。笑 明日にはリセットさせよう。

          112.明日はもう仕事

          111.再延期

          昨日のことですが、2020年Jリーグの再延期が発表されました。 3.18→4.4に再開が延期されるとのことです。 本当に出口が見えないというか…。本当に4.4に再開できるのか…正直期待していません。 あるはずものがない、できないということがどれ程苦しいのか今実感しています。 早くサッカーが、アルビレックスが見たい。

          110.サポーターモアブログ@ユース編

          以前も投稿した、新潟日報モアブログの再掲企画。 首都圏ラボに真似されたので!(失礼)負けじと載っけます! 今回は、ユースを応援し始めた時のことを書いた文章です。これが世に出たのはなんと7年前。外向けに書いたのはたぶん初めてだった…はず。読み返すと結構恥ずかしい文だこれ。笑 優しい心で読んでください。笑 みなさんはじめまして!きょーへーと言います!僕の事を知らない人はたくさんいると思うので少し自己紹介をさせてもらいます。 僕がアルビレックスと出会ったのはビッグスワンが完

          110.サポーターモアブログ@ユース編

          109.【2011.3.11】

          皆さんは、2011年3月11日は何をされていましたか? 自分は当日高校生でした。高校入試の為、高校が休みで自宅にいました。 リビングでテレビを見ていると、ゆらゆらと家が揺れ始め、それはとても長い横揺れだっと思います。一緒にいた母が本当に怖がっていたことを覚えています。 その後にテレビで流れた地震・津波の映像は、衝撃的すぎてとても現実のものとは思えませんでした。そして原発の事故…。 昨年のGWに岩手・仙台へ行きました。観光目的もありましたが、津波の被害が多かった南三陸町

          109.【2011.3.11】

          108.明日から4日間

          定時で上がれないことが決まっていて悲しみしかない。 明日の今頃は疲れ果ててるんだろうなーとか思うだけで涙が出てくる。 俺は何の為に誰の為に働いているのか。その謎をあきらかにすべく我々はアマゾン奥地へ向かった…。(向かいたい)

          108.明日から4日間

          107.落ち着かない

          部屋が綺麗で落ち着かない!笑 朝起きても「あれ?」ってなる。 でも心はスッキリしてるから良いのかな、効果ありってことで。

          107.落ち着かない