103.自粛

COVID-19の影響でなんでも自粛しようという動きがあります。

拡散させない為には動かないでジッとしていることが大切なのは分かるんだけど、じゃあどこから良くて、どこからがダメなのかなんて絶対ハッキリなんてできないですよね。

密閉空間が良くないとかはわかる。じゃあ皆が全部自粛したらお店やライブハウス等はどうなるのか。2月中旬からずっと言っている「ここから2週間が大切」がいつまで続くのか分からない状況でやっていたら、全部潰れてしまいます。それぞれにとって大切な場所だし、経営に関わっている人の人生・生活もあります。

だからと言って、皆が活発に活動したら良いのかと言えばそれも良くないって分かっているのだけど。

難しい。

Jリーグも本当に予定通りに再開できるのか。相当難しい判断を迫られていると思います。

なるべく悲しむ人が少ない決定がなされることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?