ギャンブル依存症の僕が脱却できた方法

こんばんはでやんす

今日はツイッター見ていたらギャンブル依存症で悩んでいる方が多くいらっしゃったので。自分の経験を生かしたお話をしていこうと思います。

画像1


ギャンブル依存症定義

まずは、自分が考えることを行っていたら、ギャンブル依存症なのではないかと疑ってみてください!

①使い道があるお金を使ってしまう。

こちらは、食費や、家賃、ギャンブルで作った借金のお金、返済のお金、友達に返さないといけないお金、今あげたものを使用してしてしまった経験がある方は依存症の可能性があります。

②負けるまでやる

皆さん、実際なった人にしかわからないと思いますが、ギャンブル依存症の人は、5千円ぐらい買ったからってやめません。僕は昔パチンコで18000円買ってもまだこれだけか、もう少し増やそう!こういった気持になっていました。勝つまでやるって、よく言いますがあれは実際になった事がない人の空論です。だって依存症の人は、数千円ぐらい勝ただけじゃ、やめませんからね?www

③友達が減る

自分も実際そうだったんですが、自分のやっているギャンブルの話が合わない人とは、話してても面白くないし、逆にギャンブルしず、何して遊ぶのかわからないから、徐々に距離を置いていくようになります。

④ラインの友達で金借りれる人を順番に探す

これは結構上級者になりますが、ラインのア行からこいつ借りれるこいつ借りれないと金を借りれる人を選別したことある人はかなりの依存度が高い傾向にあります。

⑤熱くなってしまう

お金をかけているとき、なぜか気が大きくなって客観的に自分を見ることができなくなっていたり、すぐに怒ったりしてしまう方は要注意です。

上記の5つが自分が思う依存症度合だと思います。


それでは、実際に依存症を治すためにどうしたらいいのかご紹介いたします。

依存症を治すためにはいくつか選択肢があると思います。

1 ギャンブル自体をやめる

これが一番、難しく不可能に近いものです。『やめる』という言葉はいいかえると『やりたいことを我慢し耐え続ける』という言葉にもとらえることができます。我慢するのには限界があります。とても強い意志がない人にはできませんし、なった事ない人は、簡単に言いますが何よりきつい事なんです。

2 負けないようにする

結局、依存症は害があるから依存症と呼ばれるわけであって、メリットがあればそれは依存ではあるかもしれませんが、依存症とはなりません。ですが、言うのは簡単負けないようにするためには何ができるかが重要になってきます。

2.2 負けないために何ができるか

自分は、絶対にデータ収集をやるべきだと思います。そこでギャンブルやりたい欲求をデータ収集を頑張る時間だと思ってまずは1週間やってみてください!でここでポイントです。やったことを、SNSで公開してください!なぜかと言いますと、いろいろな物事において。一人でやり抜くことはかなりの決意と根性が要ります。

ですが、SNSで公開することによって、誰かが見てくれてる、頑張りが評価されている状態になる為、やめることが難しくなってきます。そしたら一石二鳥ですよね?評価されながら、次第に勝っていったり、やめれていったら!

持論

上記で挙げた2つでお勧めは、2の負けないようにするです。ここで少し僕の実体験をご紹介いたします。過去のブログでも挙げたように自分はパチプロをやっていました。ですが、やり始めてすぐにパチプロになったわけではありません。やはり初めは、依存症でした。下に流れを書いておきました。皆さん、この表を見たときに、( )に何が入るかわかりますか?( )の部分には感情が入るのですが

依存症→データ収集→プロ→( )



正解は  打ちたくないです

これは、意外だったかもしれませんねwwwですが、勝てるようになってくると、勝つことが当たり前で、仕事みたいになってくるので本当にやりたくなくなるんですよwwwこのときは、パチンコ屋さんいっても、1時間は『打ちたくねー』とか言いながら椅子に座ってましたwwwでも、行かないとお金は増えないので、行ってたんですが正直行きたくなかったです。

結論

今、自分の経験談でお話しした通り、まずは我慢をしてはいけません。その我慢を努力するなら、データを収集してこの場面で狙ってたらと、仮想でお金を賭けて収支をSNSで載せてください!

なので、勝つための努力をしてください!

その方法は、上で書いてあります!もう一度見直してください!そして、このツイートをリツイートやいいねを押して、同じ境遇の人たちを見つけてください!みんなで頑張っていきましょう!

最後に、今はサラリーマンの僕ですが、高校生からの夢は、社長になることです。今、あえて言いました。口に出したり、文字で書いたりしてみて下さい!必ずその行動は、前向きに進みます!!!


それでは頑張っていきましょーーー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?