見出し画像

今朝、アクアXが特大万舟をとれたワケ

いつもありがとうございます。アクアXです。
はじめましての方、これからよろしくお願いします。Xでは別人格がしゃべってます。ビジネスオラオラですからね。本当は礼儀ただしい、ちゃんとした言葉遣いのできる子です。
本日またも朝万をぶち抜く事が出来ました。今回は特大です!

6/28 唐津4日目1レース 2-4-1  24,170円

のってくれた方、ありがとうございます & 目覚めの1発で勝ち確目でおめでとうございました。
今回本気で狙いにいったので、何故狙えたか書きますね。長文になる予定。

|ポイントは倉田郁美選手(56)の2着付を選べたかでしょ

まず伏線として、倉田選手(56)今節は枠にもあまり恵まれず大きな着が多かったが、前日6/27の唐津1レース5枠水谷選手(21)が若さに任せた想像だにしなかった捲りで出たその後ろに連動して6枠からの3着ゲットでバッチリ万舟演出したのですよ。
だって皆ノーマークノーガードだったでしょ?そりゃ万舟いくよ。ちなみに、5-6-1だったら554.5倍!何故あそこで競り負けた!って持ってた人は激おこプンプン丸だった事でしょう。でも5-16-16とかで買うだろうから当たってたでしょ、多分。

このレースでは倉田選手(56)を超軽視していて完全切ってました。ただ、ここでガツンと頭殴られた感じです。この人、少しでも道が開いたら行く人じゃん。万舟逃してるので悔しすぎて強烈に頭に刷り込まれました。怖えよ、どっかで一発やるんじゃない?このおばさんお姉さん。

6倉田選手完全軽視のハズレ予想(のってくれた方ゴメン)

|6/28 1Rの出走表を見てちょっとニヤけた

まあ普通に考えたら1小池選手の逃げだろーと思うレース。ただ、、、
2枠には大橋選手(42)。今節スタートもまあまあそれなりにいい感じで、なんと言っても握るの好きお姉さんが構えている。
3枠の小川選手、全然スタート出れてない絶対凹むよな。
んんん?あれ?
倉田ロード出来るんじゃん?2着はあるんじゃない?いやマジで。
とニヤける24時前。で前日予想で下を仮組みする。(その時、頭の中ではBAD HOPのChampionRoadが再生されてる。)
ここで既に押さえ目に1-4をバシッと選択。
問題の狙い目は2の大橋選手が握って直捲りした時。
あるなー。全然イメージ出来るぜ!
そしてもう一つの狙い、倉田選手(56)ここで2着あるんじゃない?

前日25時くらいに朦朧としながら立てた仮説予想

何故3着が1と6だったのって?
は当然じゃん小池くんだし着取りはするでしょ。
は?んーーー勘です。ではなくて、ボートレース日和の出目ランクを活用。2-4-?の場合、2-4-6が一番出現率が高かったのよ。(まあ正直セオリーというか経験値でみたいな部分もある)ここ、あまり重要じゃないんで省く。

|前日の倉田選手(56)イケるぞ!の感覚に拘った理由はもう一つある

別のレースの話になるが、直近で信じ切れなくて逃した舟券があった。
G3オールレディース@鳴門
6/18 最終日1R
永田楽選手が初優勝の4コースからの差しで万舟演出の水神祭レース
私はこの前のレースで永田楽選手がいい。今節風穴あけるかも。期待だ。とかってXでしっかり言ってたのに、このレースが最終日って分かって無くて、今日じゃねーなとか言って3着付けまでしか予想しなかった。今節必ず行くなと思ってたのに展示の気配バッチリだったのに。全レース狙ってる気配出してたのに。もう、後悔しかないんです。だから、倉田選手(56)に拘ったのもある。

これも一生忘れないやつ
本気で後悔してるの

|朝8:15 運命の展示開始

唐津8:35スタートの展示は20分前の8:15分スタート。前日の予想と当日のやる気や気配をチェックする。ターンとか色々あるんだけど。今日はそんなのどうでもいい。関係ない。スタート展示。このレースは本当にそこだけ。
それしか見てない。
見るのは全体、でも4コース中心に意識的に見る。倉田さんいけんのか?いけないのか?やるのか?やるなら今日だぞ。1着とか望んでも仕方ないぞ、多分無理だから。と思いながら見る。一応、周回展示も見る。あれ、みんなよくないじゃん(笑)

|いけるよ倉田さん!(と声出した)

スタートで駄目ならもう無理だから消す。だって前日の5万舟、道中で競り負けて逃してんだし、何の期待も出来ない。スタートいければOK。
そして多分ギリギリまで買い目に悩むとこだったけど、あっさりすんなり前日の予想に確信を持って本番予想作成にとりかかる。これでXで出来たよーって言うまで5~10分。出せた。渾身の予想。毎回命がけだよ。時間と戦ってる。どうやったて締切15分前とか10分前とかになってしまうのよ。
いつもお待たせしている皆さん、本当にすいません。
逆に前のレース終わってすぐ予想出せる人たちってスゲーって思う。超リスペクトです。

|2大橋選手が本番進入で1枠ゲット

まあ、そんなこんなで、徳山1の展示を見て予想確定させてXでお知らせしたくらいに、本番スタート。ここでイキナリ幸運の女神がささやく。
2大橋選手が抜群のピット離れで1枠ゲット!
いや震えましたよ、この時点で。でこのつぶやきに繋がるの。
ほぼこれでレースイメージが出来上がった。いやーいけるぞこれ。

どうでもいいけど、この表示数の少なさ悲しくなるよね

|まさかの設定1の運命の一劇をあっさり通す倉田選手(56)

スタート。
1枠2の大橋お姉さん快調に飛ばす。(特に速くないけど感動)
いいねいいね逃げれるよ!
2枠1の小池選手、ああ、どうすっかなーで何も仕掛けない。(仕掛けんな)
3枠、予定通り凹む。
4枠、倉田大先生、捲る!
がはははー、声出して、よしっていいました。だって上手くないから捲りきらんのは折込済みよ。そこがポイント。1着なんてものは、はなから望んでないんだから!2着か3着でいいの2着か3着で。しかも1の小池選手が直捲りとかしないもんだからすんなり2の大橋お姉さんが頭とってくれましたため、ちょっと高めの目が完成。

でこうなったとて、全然安心は出来ない。
しっかり残した1小池選手。1週2マークまで2−4−1として追走。2マークでしっかり倉田選手(56) を抜く。ぁぁ、、、駄目なの?やっぱり駄目なの?
ま、こっちはさ、最悪2-1-4持ってるから最悪ね、まあ、いいけど。とか敗者のメンタル80%くらいで、思いながらも2-4-1とか来たらデカいんじゃない?デカいよなー。みんな喜ぶよなーと思いながらboatcastの映像を全画面で見る。魅入る。祈る。祈るしか出来ない。
現在僅差で 2-1-4、舳先はかかってるから、普通なら安心。でも安心出来ない。まあ安い目でもいいか(いや、高めではあるんだけど)

普通なら、できたーOKOKとなる

|2周1マークで見せる鬼の気迫、鬼女と呼ぶぞ!

並走しながら突っ込む。インに倉田選手(56)。すんげーターン上手い。惚れたよ、先輩!アウトの1の小僧をビシッとはねのける。が、それは小池選手。
全然離れない。もうずっと並走、やべーなーと弱気になってる私の目に入った光景は、ふざけんな小僧!と言わんばかりに鬼の気迫で思いっきり舟を当てに行った倉田選手(56)なのであった。
ああ、ママン、この人、超本気。大丈夫。
もう、2週2マークで突き放してからは、もう余裕で見てられました。
倉田選手(56)はずっとちょろちょろ付いてこられて怖かったはずだけど、、、

ガツンと行く倉田選手(56)

|2-4-1でゴールしたよ

もう、超ナイス!!!スーパーナイス!毎レースドキドキしたり、はい出来たーって余裕ぶっこいたりするわけですが、久しぶりに最後の最後までドキドキして見た。最後は転覆とかすんなよ!とかそんな事まで考えてたw
でも実際は万舟ぶち抜いたよ!とかいう余韻もなく、容赦なく、次のレースの展示が始まるんですわ。無慈悲。
もう、今日予想出さなくてよくね?とも一瞬頭をよぎりました。

とにかく倉田郁美選手(56)ありがとう!
影の立役者、大橋栄里佳選手(42)ありがとう!おめでとう。ナイスアシスト!


|万舟とれたワケは、祈りが通じたからではない

私のやってる朝勝(あさかつ)って、朝の6-9レースを基本として全部出して、希望は全部のってもらってトータル1時間で回収率200%以上を目指そう!っていうものなんだけど。

全部前日の枠順出てから一個一個データ掘ったりしながら、予想を仮組みするの。たった6レースのために、前の晩2時間近く、あーでもないこーでもないで仮組みする。勝つための仮組みをする。

それを一晩寝かせて、8:00からオッズ参照したり、8:15分から展示見てここから9:30まで90分間全集中でノンストップ。トイレにもいけない感じで予想出してる。展示見なきゃ簡単よー。だって事前にデータ根拠だけで、はいどうぞーって出せるんだから。寝てていいんだから。私にはそれが出来ないのよ。

|期待値求めなかったら今日の2万舟も無い

当然、朝は企画レースとかあるから、ガチガチでどう考えても安いよな。もある。それも出す。狙い目真剣に考えて出す。みんなと約束してるから。そんな時には、コメントで、もう安いのは割り切って元返しでもいいと思うとか書いてしまう。予想買って乘らなくても損したーってダメージあまり受けないように朝勝価格は200円に設定してる。ただ、全レースのってほしいのよ。
毎レース、データと経験値から仮の予想たててイメージして、直前の気配とか見て、オッズ見て考え直して本予想してを繰り返して期待値を求めてる。

今日で言えば唐津1~3・三国1~3・徳山1~2の8レースを出してるわけです。
全レース1枚づつ買ったとして、大体10点(8~12の間)の予想。
8レースやったら8,000円ね。
これにNOTE代1,600円。これも投資にいれる。
大体 1 万円かかるね。全部のったら。
結果は

唐津1 ⭕ 24,170
三国1❌ (2万舟)
徳山1⭕ 1,230
唐津2❌ (9000くらいの中穴)
徳山2⭕390
三国2⭕380+400返還
唐津3❌ (4万舟)
三国3⭕380
27,000円くらいの回収で、回収率270%
ちなみに1レースでやめてたら。
投資1,200円、回収24,170円で
回収率2,014%ですからねwまあ数字のマジックですよ

ちなみに今日は極端に安いのと高いのが続いた日。3本一番人気で500円切るとか中々無いんだけど。あたりの日と思って有り難く思う事とする。

|勝てる時にしっかり勝つ事が未来に繋がる

勝負事だから何が起きるか分からない。1時間の間に5,000円~8,000円の中穴2本ぶち抜く日もあれば、万舟と中穴とれた日も。8レース中4レースが1番人気のガミやや元返しになることもある。それでも毎レース、毎日のって見て欲しいんだ。1ヶ月終わったら+で終われてるはずだから。

もちろん途中でデカく勝ったら勝ち逃げありです。今日みたいに初っ端1レースで2万舟とかとれてた日には、なのでもうやめてもらった方がリスクは少ない。けど期待値も逃がしてるし、私の予想も売れないというパラドックス。でもそれでいいと思う。

私には競艇の師匠と仰ぐ方がいます。その方からは予想の立て方、勝ち方の、バンクロールの話や、勝ちこそ正義の話しなどを教えていただきました。それもあって、必ず押さえは本気で押さえにいきますし、勝って次に繋げる事を優先した予想を出します。なので、点数多くなる事もありますし、見た目がつまらない予想になることもあると思います。

朝から勝って一日を気分良く有意義に過ごして欲しい

私は、みなさんと一緒に、軽視されている朝のレースで勝ち続けたいし、朝の1時間と区切ってどれだけの結果を出せるのかを楽しみたい。それだけです。気の合うかた、また一緒に朝楽しんでいきましょう!
ご興味もたれたらどうぞ朝勝(あさかつ)に参加されてみてください。早起きできましたらご一緒しましょう。皆さんが毎日楽しんで乗っていだけるように、朝勝レースだけのサブスクやってもいいかなと漠然と思ってます。ご意見などDMでいただけましたら検討します!

朝、朝、言ってますが、今日のSG1レースだけ出して万舟あててるんですけどね。デイはとれないと思われてるのか、多くの方にはこの喜びを感じていただく事は出来ませんでしたが、1日2回のダブル万舟を体験いただいた方、おめでとうございした。これからもよろしくお願い申し上げます。

軽い気持ちで書き始めたら4600文字になってしまいました。
長文の駄文にお付き合いありがとうございました。
今から明日の予想始めます。何時に寝れるのか。私。
8:15は待ってくれないのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?