見出し画像

ミラクルダイアルカナ。

たろうさんに助けてもらった話…。

本業の美容室にて、お客様に謝りの電話をしたことがある。
大きなミスをしたということではなく、ご来店の間、個人的に一言謝りたいと思うことがあったが、お帰りの間までに勇氣がなく言えなかった。
それは必ず謝らなければいけない、ということもなく、電話をしなくても非常識なことにはなるわけではない。ただ、わたしの心に引っかかって仕方がなく、わたしの胸の内での葛藤の話。

電話でなんて言えばいいのか、謝るというより保身の為に電話をしようとしてるのか?とか、謝って相手の反応が薄かったらどう続けたらいいかなど、電話を握りしめて番号を押しては時間超過で表示が消え、押しては消えを繰り返し小一時間…

あまりに緊張するので、もう電話をしなくてもいいか、とも思ったり…。
でもしなかったら後々ずっと後悔するだろう…。
という思考の波にどんぶらどんぶら揺られて、自分で判断が出来なくなっていた…。


そしてそこで、そうだ!たろうさんに聞いてみようと思いついた。(以前、ミケさんが電話中にカードを引いて、たろうさんにからかわれたという出来事を思い出し、今わたしはパニクってるから、からかわれてもきっと真に受けるし余裕ないです!て一言添えて 笑)


画像1


カモ(逆)
オロチ(逆)
たろう(正)




3枚引いて全部大アルカナとか!キテレツ!


【カモ】 〜何も心配はいらぬ〜

その一言にまずは救われて、「きっと大丈夫!」という未来を信じられない不安から逆に

【オロチ】
これを越えたらきっと大きな身になる。
逃げたら今よりもっと酷い不安と後悔が来る(とわかっている)
毒を持って毒を制すことへの心当たりがありすぎて逆(笑)
まさにわたしの「今」

【たろう】
言わずもがな…



たろうさんに大きな後押しをされて、エイっと!何度も押し続けた携帯番号から発信ボタンへ進展w

謝りたくてお電話しました、
来店中に言えなくてすみません。

と正直な氣持ちを伝えました。

こちらこそ余計なことを言ってしまったんじゃないかと…中略
また行こうと思っています。
わざわざお電話までありがとう。
これからもよろしくお願いします。

そう言って頂けて、心底救われ、有り難かった。

電話をしなくても、きっとまたご来店頂けたのだと思いますが、その日に謝る行動はその日にしか出来ないことなので一生後悔しなくて済んだ。


たろうさん、ありがとう…✨

"京タロ狂" 奈みこの京都タロット偏愛変態記録に共鳴ありがとうございます🎴❤️この愛をもってさらに変態化していきます✨🙌✨