見出し画像

【画像付き】呪文色々試してみるよ!(テスト投稿)

はじめまして京すけです。
投稿テストを兼ねて初記事を書いています。

前置きは短く!
さっそくいくつか呪文を試していきましょう。

呪文一覧

  1. whirlpool(渦)

  2. electric current (電流)

  3. Accretion Disk(重力天体の周りに形成されるガス円盤)

  4. thorns (いばら、棘)

  5. beeline (一直線)

  6. backrooms (奥の部屋)

  7. archway (アーチの下)

  8. chesterfield sofa (家具:チェスターフィールドソファ)

  9. geyser (間欠泉)

  10. vortex of fire (火の渦)



1 whirlpool (渦)

(whirlpool:1.5)


2 electric current (電流)

(electric current:1.5)


3 Accretion Disk(重力天体の周りに形成されるガス円盤)

(Accretion Disk:1.5)


4 thorns (いばら、棘)

(thorns:1.5)


5 beeline (一直線)

(beeline:1.5)
奥行きを出すのに便利!


6 backrooms (奥の部屋)

(backrooms:1.5)
(open door:1.3)を組み合わせると奥行きが出やすい
(backrooms:1.5),(open door:1.3),


7 archway (アーチの下)

(archway:1.5)
画像は(pillar:1.5),(outdoor:1.3),を組み合わせたもの
(archway:1.5),(pillar:1.5),(outdoor:1.3),


8 chesterfield sofa (チェスターフィールドソファ)

(chesterfield sofa:1.5),
私が一番好きな家具です!超おしゃれ!


9 geyser (間欠泉)

(geyser:1.5)
きっと何かと組み合わせたら使えるはず…


10 vortex of fire (火の渦)

(vortex of fire:1.5)




少ないですがテスト投稿なのでこれくらいにしておきます
使えるか使えないかわかりませんが、あまりみかけない呪文をいくつか紹介できたかと思います。


思い描いた形のものをプロンプトで作るというのはここ最近の主流ではありませんが、きっと知っておいて損はないはず……
たとえ使わなくてもたくさん知っていることに越したことはありませんので是非ご自分でも色々試してみたください。


最後に告知

現在、とあるイベントに参加しております。詳細は↓

色んな方が毎日AI絵ツールに関する記事を投稿する企画……
アイコレアドベントカレンダー」
に参加させて頂いております!

名のある方々の中に混じって何も知識のない私が3/27日の担当としてあげられております。非常に緊張しています・・・(私でよかったのか?)

当日の記事は私のnoteにて投稿したいと思っておりますので興味ありましたら是非ご覧になっていただけると幸いです!

当日の記事は
背景コレクション50
というものを投稿する予定です。
(予定では)50個ほど、背景とシチュエーションのプロンプト群を公開します。背景考えるのめんどくさいなぁ、という人の手助けになればなと思っています。

一例をあげますとこんな感じのものです↓↓

((wonderland)),Gothic decoration,((sticker style)),(heart item,star item,ribbon:1.5),(symbolic:1.2), conspicuous,(star glitter and hart glitter:1.5),(kawaii town at night:1.5),(big clock tower:1.2),(Meteor shower,star and hart effect:1.3),

画像を一枚と、それに使用した背景関係のプロンプト群を50個公開しようという感じですね。つまりこれをあと49個まとめて投稿します(大変だぁ)

一切声掛けなどはいらないので自由に使っていただけると嬉しいです!


ではでは、これくらいにして記事を締めさせていただきます。
ここまでありがとうございました!

京すけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?