見出し画像

【国家公務員】防衛省を退職しました。

皆さんこんにちはKYOSUKEです😄

ちなみ写真は最近始めたYouTubeなので暇な人は見てください笑👇👇👇👇

【高卒国家公務員】防衛省を退職しました。 https://youtu.be/BNh4BJptBdQ

今日は皆さんに報告があります。

私KYOSUKEは、2020年3月31日を持ちまして
"国家公務員"防衛省を退職します‼︎(明日)

仕事に関しての話はあまりして来なかったため
驚かれている方もいるかと思います。

今日は少し3年間を振り返ってみようと思います。

画像1

緊張して入省した1年目。
全国の新規採用が集まり1週間の共同生活をしました。
2回くらい一目惚れしました。都会にはこんなに可愛い子がいるんだな🤔

世界は広いんだな〜って感じました。

1人が北海道でもう1人が沖縄の子だったので、もちろん何もなく終わりましたけど。。。

画像2

1年目は全く仕事が出来なかったです。

パソコンなんて大嫌いだったし、自分にやって行けるか不安しかなかったなと
今思い返してます😂

怒られることもたくさんあり、同期にたくさん相談したこともありました。

でもめっちゃ悔しかったから、人一倍資料見たと思うし、質問もしまくった。

そのおかげか少しずつですが、上からも評価をされるようになりました。
2〜3年目にかけては3期連続でA評価(毎回数人もらえる)をもらえました。

だからといって仕事が特別できたわけでもないし
やっぱり怒られることもありました。

ただ真面目に業務を取り組むことと、人間関係や気遣いは誰よりも頑張るように心がけていました。(金がない日々が続いたけど笑)

僕は今大学4年の年ですが、この経験は、結構大きいと思っています。

何が大きいかと言うと人一倍、失敗をしてきたことです。

多分僕の同期に聞いたら、わかると思いますが、僕は一番失敗したし、怒られました。ただその分、じゃあどうするの?って考えるクセがつき、行動できるようになりました。

と言ってもまだまだなんですけど、、、
この3年間経験はこれから先に絶対生きるものにして行きたいと思っています。


画像3

みんなで行った神奈川県は猿島で〜す🙈🙈🙈🙈↑

シンプルに楽しかったな〜

なぜかこの頃から僕は、あざといキャラとして先輩からいじられていました笑

まあすーごく楽しかったからいいけど笑

画像4

職場の近くのお気に入りの場所(みなとみらい)

よくランニングしたな〜(友達いないのは内緒🤫)

画像5

飲みに行って知り合ったアメリカの人〜〜

カラオケ楽しかったな〜🎤🎶

そしてダニー可愛かった🙌


正直この決断に至るまでは相当な時間悩み
どうしようかと思うこともありました。

でも、この決断は決して甘えでもバカでもなく

次へのステップだと思っております。

私になにができるかはわかりません。

ただ、今

つよい"覚悟""執念"だけは
みなぎるようにあるような気がします。

気がするだけです。

ただ今は、僕に欠けているところが多いし

感じたことを、インプットしてアウトプットする力も全然できていません。

あと、駆引きも下手です。

要は、才能がなければ天才でも
ありません。

ぼくの得意なことと言えば、
"継続"することと"我慢づよい"ということ
くらいしかないです。

まあ得意なことでもないかもしれませんが‥‥

まあ人生は冒険とよく言いますが

どんな人生になるか、どんな人生にするかは
全て自分次第だと思っています。

皆さんはどんな人生を歩みますか?


「今日も僕は成長した」
「明日も僕は成長する」

ではまた✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?