見出し画像

人生に疲れた人へ

皆さんこんにちはきょーちゃんです。
現在私はフィジーに留学へ来ており、ロックダウンを経験しております(笑)
いつ帰国できるかもわからない中、私はある1つの記事に出会い、とても刺激を受けました。
この記事は、今の人生に迷っている人や、これから新たな挑戦をしようと思っている人におすすめの記事です。

記事の内容『人生に疲れた人は新しい世界に踏み込めば、いいと思います。』以下のリンクから記事が確認頂けます。

この記事について私の感想と考えをお話ししていこうと思います。

① 人生に疲れたのなら新しい世界に踏み込む。

② 人生に疲れたならやれば良いと思う効果的なこと

③ どれだけ頑張れば、現状を脱することが出来るか?

④最後に


誰しもが一度は考えること。
今やっていることが正しいことなんだろうか?
このままの人生でいんだろうか?

そう、人それぞれに疲れや悩みがあり、この先どうしよと思う人は多いと思います。その打開策があることをこの記事の冒頭では、紹介されます。

1.人生に疲れたのなら新しい世界に踏み込む。
2.人生に疲れたならやれば良いと思う効果的なこと
3.どれだけ頑張れば、現状を脱することが出来るか?

①人生に疲れたのなら新しい世界に踏み込む。

この記事では、"環境を変える"ことが大切だと書かれています。

環境を変えるメリットとしては

①精神的に楽になる
②新しい挑戦をするきっかけになる
③日常に変化のきっかけをつくれる

多くの人は環境をかえることなく、現状に不満を抱き、ただ飲み会へ行って愚痴を吐いたり、どうせ自分にはできない。そう簡単に人生は変えられないと思っているものだと思います。

ですが、この記事では現状を変えるためには環境を変えることは必要不可欠と話しています。

ではどんなことをすればいいのか??

それは『新しいことを始めること』

新しいことを始めることには"抵抗"がつきものです。ですが、どんなことでも、なにか始めるためにはすごく体力が必要になります。

だからみんな環境を変えたがらないんです。今の安定した人生を変えることは、逆に悪い方向へ進んでしまうと考えてしまったり、今の現状のままでいることはすごく"楽"だからです。

私も3年間国家公務員として働いていて同じようなことを考えていた時期がありました。現状を変えて前に進むことはかなりしんどかったし、不安もすごく大きかったです。

ただ、そういった状況に対して、1ミリでも立ち向かえる気持ちがあるのであれば、未来は少しずつ、本当に少しずつですが変わっていくとこの記事では背中を押してくれます。

この記事では1年間ほどでも何かしらに打ち込めば現状は変わってくる!!と書いています。

個人的にほんとうそう思います。
私もYouTubeを始めて1年間で初めて収益化申請を達成することができたし、noteに関しては運良く1ヶ月目にして500円の売上をつくるこたができました。ほんとうにごくわすがな成果でしたが、私にとっては大きな一歩でした。

大事なことはスキルを身に着けて、日々「使い続ける」こと。

②人生に疲れたならやれば良いと思う効果的なこと

では始めることや環境も変えることが大事と書いてありましたが、そのあとじょあどうすれば
いいの??って疑問に思われたかもしれません。この記事では具体的なゴールを設定してくれています。

"お金稼ぎ"

結論を言えば、人生を根本的に変えるのであれば、教養とか、人間性とか、社会性とかを身に着けるよりも

自分の将来に直結する能力が必要になる

これが"お金稼ぎ"の上で大切になるということです。

じゃあどうやればお金は稼げるの??

この記事では、スキルさえ身に着けてしまえば、現状は思っているよりも簡単に打破することが出来る。スキルがあれば、思っているよりも早い段階でお金を稼ぐことが出来ると書かれてあります。

スキルを身に着けようと努力すること

お金稼ぎは一度できるようになると、そこから一気に収益を増やすことが出来ます。大事なことは

0→1

にすること。これをしていくにはスキルを身に着けていくことが必要不可欠と言います。

もちろんスキルを身につけることって簡単ではないし、すごくめんどくさいことです。

ですが逆に言ってしまえば、スキルを身につけてしまえば、どこへいたとしてもお金を稼ぐことに生きづらさを感じることはなくなるということなのかなと個人的に感じました。

私も今海外にいて、将来的にも海外で仕事をすることが夢でもあります。そんな中でスキルを身につけることはとても大切なことなんだとこの記事を見て感じました。

この記事では具体的なスキルを身につける手順を教えてくれています。

①基礎知識を身に着ける
②機材をそろえてアウトプットできるようになること
③続けること

この3つについて具体的には知りたい方は、リンクの記事を見て頂いたほうが理解できると思いますのでこちらのリンクからご確認ください。

https://onzoushi.com/2020/08/16/jinseitukareta/

③どれだけ頑張れば、現状を脱することが出来るか?

まずは半年!!半年頑張ってみようと筆者は主張しています。半年間という時間は決して短いものではなく、心が折れてしまう人がほとんどだろうと思います。

ボクの知り合いの言葉でこんな言葉があります

やりたい人10000人
始める人100人
続ける人1人

「やってみたい」と言う人のほとんどが最後まで達成できない。始めることができても、継続は難しい。朝活も、英語学習も、仕事でもそう。継続できてる人は自信を持っていい。でも現状に満足せず、目標達成までずっと前進すべき。

だからこそ続けることに大きな価値があるのだと私は考えています。

④最後に

この記事を通して、人生に疲れないために私はスキルを磨いていこうと思いました。どこへいたとしても"お金"というものは必要不可欠です。
ですが、お金だけに執着せずに、今自分がやりたいことはなにかを考え、その必要なものに全力で行動して行こうと思いました。

どうかこの記事を見て皆さんにとってもなにかヒントになることがあれば嬉しいなと思います。

今回の記事
https://onzoushi.com/2020/08/16/jinseitukareta/

『今日も私は成長した』
『明日も私は成長する』

ではまた!🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?