見出し画像

「なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ」

こんにちはKYOSUKEです。

「なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ」

この言葉は、僕が尊敬する「ヒカル」さんの座右の銘です。

すごくかっこよくないですか?

この言葉好きなので、

この言葉について僕の考えを書きます。

ぜひ読んでみてください。


人は自分が思った通りの人間に”しか”なりません。

これはあくまで僕が生きてきた人生の経験の中で感じたことです。

他人が思った人間なんかには”絶対”ならないからです。

これまでの自分がそうでした

僕は人前で話すことが苦手でした。
スポーツ少年団に入ってた時、人前で話すことが恥ずかしくて、怖くて
毎回泣いていました。

その時の僕の気持ちはこうでした…
「僕なんかが、人前で話すのは無理だよ。」

これは周りの目を常に気にする自分がいたからだと僕は思っています。

でも今は違いますよ。

入社1年目、僕の職場で行われた、「防衛白書プレゼン大会」
同期の中で”最優秀賞”を取らせて頂きました。

その時の僕の気持ちはこうでした。
「僕なら一番いいプレゼンができる」

これは、いい意味で周りの目を気にしなくなったから。

もちろんプレゼンのことはたくさん勉強したから、相手の立場になる
大切さは知っています。

”結局なにが言いたい”かというと

「僕なら絶対できる」と思った時は
大抵のことは全て実現できるってこと。

周りがなんていうかは関係ありません。

周りが言った言葉を、鵜呑みにして
「そうか、俺にはできないんだ…」と受け入れたら

その通りになります。

僕たちは自分の意思に従って、行動し、選択し、周りから評価を
受けるようになっているんです。

そう自分の人生なんだら、自分で決めていいんです。

あたり前だけど、できてる人どれくらいいるでしょうか?

僕は、自分の見たことのない世界を見て、自分にしかできないこと
”つくり出して行きたい”です。
ワクワクしながら生きていたいです。

そのために”1日1日を全力で生きる”と決めました。

それがいつ叶うかなんて、そんなの関係ないです。

”そこを目指して動いている”ということが大事なんだと僕は思います。


僕の行動や情報発信で一人でも多くの人の心を動かせたら嬉しいし

そのために影響力もほしいと思ってます。

僕が2・3年後どんなことを目指しているかはわかりません。

でも変わったっていいじゃない?

人生は長いですから

ヒカルさんが言っている
「なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ」

僕もそんなかっこいいことが言えるかっこいい男になりたいです。

「今日も僕は成長した」
「明日も僕は成長する」

ではまた✋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?