見出し画像

各クラブ、募集馬 馬体分析についてのご説明。

ご覧いただきありがとうございます。
こちらでは一口馬主20年以上、馬体の勉強をし始めてから数年経ちますが、その中で得た経験や知識や感覚、乗馬や牧場で得た知識などからその馬の持つ競走能力を分析するようになり活躍馬にも何頭か出資できました。


一口馬主は安くない出資金や維持費をを払いますし、出資する際に相談する人が身近にいなかったり、出資判断に困る方もいると思います。

今まで馬体関連のいくつもの書籍やサイトを見てきましたが、知識だけのものが多く、核心をついたものに出会えませんでした。(2021/5/5現在は情報収集、専門的な知識を取り入れるため色々な方から吸収させていただいています。)

そこで、こちらの経験から得たものをお伝えすることで、皆さんの役に立てないだろうかと考え、YouTube、noteでの評価を始めました。

有料記事になることに関しては、一昨年、YouTubeで募集馬診断をいたしましたが、あまりにも多く相談をいただくのと同時に、思いもよらないクレームや心ない言葉が飛んでくることもあったため、閉ざされた中でお伝えすることになりましたことをご理解ください。


twitter

https://mobile.twitter.com/kyousouba1chan

これまでの経験により競走能力を判断するにあたり、立ち姿と歩様から、馬体の骨格構造(バランス)=コンフォメーション、筋肉の質(強いか緩いか)柔軟性(硬いか柔らかいかの体質)を特に重要に感じ、その3点にスポットを当てています。

バランス、筋肉、柔軟性から、コストパフォーマンスと予測される競走能力をランク付けして評価しています🐎

ランク
・バランス ・筋肉の質 ・柔軟性
これらから想定される競走能力のランク付です。


こちらをお読みいただき、ご理解くださる方のみご購入頂けるとありがたいです🙇‍♂️

・ランク付けや解説内容は、あくまで個人的見解で結果を保証するものではありません。

・経過や結果に関係なく、ノークレームノーリターンでお願いします。

・評価からの結果は、こちらで常に分析していますが、その内容は個人的に次世代に生かす為のものなので公開できません。

・お買い上げいただいた記事の馬についてはご相談に乗らせていただきます。

・こちらで使用しているものは許可を得ていますが、内容については秘密厳守でお願いします。

上記を守っていただける方で興味がある方はご覧いただきたいと思います。

お役に立てるかわかりませんが、1頭1頭何度も何度も確認しながら楽しんでいただけるように、見ていただく方にとって良い縁のある馬と出会えるように時間をかけて作りました。

ご意見、ご要望などがあれば聴かせていただきたいと思います。
よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?