見出し画像

【親ガチャ】教祖様「親は貧乏だけど俺は稼いでいる」

ツイッターで親ガチャって言葉を知りました。
親が当たり外れあるってわけですね。

親が貧乏だと自分も貧乏になる可能性が高いみたいなことでしょうか。まさに教祖様がそれを言っていました。


小学校の時に友達の家に行ったら豪邸で団地の自分とは違うと。お菓子もケーキが出てきて、そんなものが普通に出てきてびっくりしたと。

でも、教祖様が伝えたいのは、そんな状況でも稼げた俺はすごいってことでした。(実際に稼げていたのかはかなり疑問です。)


いや、人前で親を下げるようなことは言わないほうがいいとは今は思いますが、そんなことをその時は思えるわけもなくて、教祖様と同じ様な境遇の自分でも稼げるかもしれないって思いました。


そもそも、稼ぐぞ界隈のオンラインサロンは貧乏人の集まりなわけです。

いいホテルのカフェラウンジとかもみんなで行ったけど、汚い格好や乱れた髪型をした集団でその場を汚してしまったと思ってます。

そんな自分を認められないで、背伸びしてつま先立ちしすぎて転んでいたのがその頃の自分です。


元々貧乏人である自分を認められたらとても楽だとは思います。それに疑問も感じないで生きていける方がしあわせなのかもしれない。

でも、疑問を持ってしまいました。そして、オンラインサロンで洗脳もされてしまいました。そういったところに生まれていたとしても逆転できると信じ込まされていました。

その結果残ったのは借金でした。
ますます貧乏になってしまうという状態でした。


人間、無理はしないで生まれ持った自分の身分をちゃんと知って、それ相応の生き方ができた方がしあわせかもしれません。

そこから抜け出そうともがくと、洗脳されたり借金を背負う可能性があるってことは知っておいて欲しいです。

洗脳された人たちの末路【YOUTUBE】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?