見出し画像

アフィリエイトをする時間があるなら漫画でも読んでいたほうがモテる

アフィリエイトを16年くらいやっています。
10年くらいは専業で借金を抱えながらもつづけていました。

カフェに行って自由に仕事をしている俺すごい!みたいにブログを書いていました。

でも、実態は、コーヒー代よりもその時の作業で稼げていないという赤字野郎でした。


最近よく思うのですが、そんなお金にならないブログを書いている時間があったら、漫画でも読んでいたほうがいいです。

そっちの方が人間的におもしろい人になれます。


副業でブログを書く人もいますが、1時間・2時間もそれに使うのなら、趣味の時間として使ったほうがいいです。

何より、本業のための本を読むとか、先輩に話を聞いてみるとかそういったことをやった方が生きやすくなります。

ブログを書くことって誰でも簡単にできるから流行っているとは思うし、やる人も多いし、僕もやっていますが、これで稼ぐとなるとものすごく大変です。

僕の昨日の収入なんて116円です。

そんなものです。


今、僕はネットフリックスやアマゾンプライムで映画や海外ドラマ・アニメなどを毎日の様に見ています。

本や漫画も読む様になりました。

そういったことも楽しみながらブログを書く時間も作っています。


アフィリエイトをやっていた時=洗脳されていた時

この時期は、お金を稼ぐことにしか時間を使っていませんでした。

実際には稼げていない時期も長かったんですが、ブログ書いたりホームページ作ったり、広告を出したりしてアフィリエイト報酬を増やそうとしていました。


こんな話を女の子にしても何もおもしろがられないわけです。

趣味はなんですか?って聞かれても、答えられないわけです。

そんなつまらない男になるよりは、趣味の時間もちゃんと確保しておいたほうがいいです。


洗脳されると今までやっていたことをすべて捨ててしまいがちですが、捨てなくても成功できる人は成功できます。

稼ぐ人は稼いでいます。

僕も仕事以外いろいろとやっている今の方が稼げています。
そんなものです。


教祖様は洗脳するために、全部を捨てようとさせてきますが、そういった人ほどヤバいので気をつけましょう。

捨てなくても大丈夫です。がんばるのなら捨てないでがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?