オンラインサロンの序列【結局は身分社会】

オンラインサロンで洗脳されていた頃には気づきませんでしたが、まるで会社みたいでした。

明らかに序列がありました。


結果を出している人は人間扱いされますが、結果を出していない人は動物扱いされていました。


アフィリエイトで月20万円稼いでいると、もうすごい人扱いです。

その人が言うことは正しくて、稼げてない人が言うことは間違っているみたいな話になってきます。

アフィリエイト以外の話でもそうなっています。


でも、今思うと会社に勤めている人の方が稼げています。
20万円以上稼いでボーナスをもらってます。

そう考えると社会的には、アフィリエイターの方が下のはずです。
クレジットカードも作れなかったりして信用もありません。

オンラインサロンの中はもう別社会です。
隔離された一般常識が通じない場所です。


僕もアフィリエイトで月に40万円稼げて調子に乗っていた時期がありますが、バカでした。

学ぶべきは、ほんとうに稼いでいるか分からない教祖様よりも会社に勤めている人でした。

そういった人たちは、オンラインサロンを辞めていきました。


会社を辞める勇気がない。だから稼げない。
一生自由になれないで会社の奴隷だ。

そんなレッテルをはられていたし、僕もそう思っていました。


でも、僕は教祖様の奴隷でした。
オンラインサロンを辞める勇気がない人でした。

ここから抜け出した人の方が自由だって今は思います。


自由を求めて入ったオンラインサロンでしたが、結局は人が集まると身分ができていって、会社みたいになっていました。

教祖様は自由な生き方を提案していましたが、オンラインサロンの仕事(信者を洗脳すること)をずっとしていました。

自由な人は1人もいなかったです。
今だったら気づくことができます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?