推しとXと。

推しっていなくても生きていけるし、生活するうえでいなくても何の支障もない。
でも夢中になれる何かがあるっていうのは、生活を人生を豊かにしてくれる。活力をもらえる。時には生きる原動力になる。

ジャにのちゃんねる始動から、なんとなく見てたけど、キャンプ途中で離脱。それから1年後。24時間TVに出るっていう情報は知ってたけど、さほど興味もなく。ただ、たまたまついてたTVが24時間TVオープニングをやってて。本当になんとなく、ぼんやり見てたんだけど。

気がついたら、中丸くんにどハマりし沼に全身、頭から突っ込んでた。
なんで。どうして。いまさら。なんでKAT-TUNなの。デビュー当時歌番組でみる彼らは、私には怖いヤンキーだったのに…。笑

でも、沼ったものはしょうがない。来る日も来る日も、中丸くんとKAT-TUNの動画を見漁って。ライブするっていうからFC入ってチケット取ってライブ参戦。

ちょうどその頃から、ひとつしかなかったTwitterアカウントを趣味と仕事に分けたくて、作ったのがこのアカウント。好きなものを好きって呟くために作っただけのつもりが…

中丸くんにどハマりしてるため、ほぼ中丸くんのことしか呟かないアカの出来上がり。たまに、他の推しのことも呟くけど、フォロワー様はみんな中丸くんオタク。さらには、ご本人様がTwitter降臨。
ビビったけど、楽しすぎる世界を知った。


そして1ヶ月前。推しが結婚した。

それはもうショックを受けた。
推しとはいえ、人様の結婚。
喜ばしいことのはずなのに。
「結婚した事実」も、「ショックを受け祝えない自分」も、受け入れるのに時間を要した。

会ったことも話したこともない。
ライブで遠くから見たことあるだけ。
あとはTVやSNSで一方的に見て、かっこいい!だの、可愛い!だの好き放題愛をXで垂れ流して。

たったそれだけなのに。
どうしてこうも辛くなるのか。


以前の推しは、結婚発表と同時に、あれだけ好きだったのにスンってなって、いつしか推すこともしなくなってしまった。
あー、またあの時と同じなのか。
また推しを失うのか。

そう思っていたけれど…
今現在。
中丸くんが出る番組はチェックし出来るだけリアタイし、SNSやYouTubeも最新をチェックする。漫画だって積むことは出来ないけど素直に欲しいと思って買った。


そう。前の推しとの違い。それは、
推しの供給量が桁違いに多いこと。
今私がXで推し活用アカウントを持ってること。

推しの供給量はエグい。
土日は生放送。グループ冠番組。FC Webは毎日更新。YouTubeは2本のチャンネルと土曜日生放送のコーナー裏側。XにInstagramにTikTok。さらには漫画家。なんかゲームクリエイターにもなりそう。

多すぎて、追いつかないこともあるぐらい。
溺れそうだけど、常に新しい推しを見れるのは幸せ過ぎる。

そして
この推し活用アカウントで出会ったフォロワーさんやTLに流れてくるポストに今回、かなり。とっても。すごく。救われた。

みんながみんな、私と同じ気持ちではないけれど、みんなが楽しそうだと私もつられて楽しくなる。
好きだとか、かっこいいだとか、可愛いだとか…好きなことを好きなように愛を垂れ流しても、みんなが受け止めて共感してくれたり、励ましあったり。

だからね。
これだけは、言い切れる。
Xという場所があったから。同じ推しを推してるみんなが居るから、推し活が続けられてる。

人生何があるか分からないので。
ずっと。とか、永遠。とかは言わない。
だけど、今は。当面は。
Xという場所から、私は中丸くんを推したい。
推し活する全てのひとを推したい。
SNSは時には凶器にもなる時代。発言には気をつける必要はあるし、見たくない情報も入ってくることもあるけども。私にとって、このアカウントは大事な場所。

中丸くんを推さなければ、アカウントを作ることもみんなに出会うこともなかったから。

このご縁を大事に。
中丸くんに。みんなに。
心からの「ありがとう」と「愛してる」を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?