生物間を超えた友情 小さな友達に会えて


名前はマツコ オス(性別不祥)

5年前妹の誕生日祝いに我が家にやって来た。妹が名付けた亀。

古風な名前で気に入っている

最近は、家にいる時間が家族の中で一番長いため、マツコと過ごす時間が増えている


みんな知っている歌 うさぎと亀の童謡

もしもし亀よー亀さんよ~の歌みたいに
マツコは世界で1番のろくはない

マツコを飼いはじめて知ったことなのだが、
亀は俊敏なのだ。

水槽の中から外に出るとどこかへダッシュ
暗いところが好きで物陰隠れるので目を離すと大変だ
目を離して3秒後には視界から消えている

彼がもっともかわいいのは
ご飯時
水槽から私が見えると、水をバシャッバシャッと前足で叩き私によってアピールする
自分を求めてくる姿が愛おしい。

もともと動物が苦手だった私だが、マツコのお陰で動物が好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?