見出し画像

つぶやきをまとめてみることにしました

むかしむかし、インターネットがパソコン通信だったころ、自分の書いているものがインターネットで公開できたらいいなあなんて夢を持っていたものでした。
それがもう今は、ブログにサイトにSNSにとインターネットサービスは百花繚乱、正直言ってなにがなんやら。

常に変化し続けるネット世界で、自分がどういう形で発信していくかってことをぼんやり考えてるような、考えてないような、そんな日々を過ごしてたわけですが。

そんななか友人から、SNS読めなくなってるよーって連絡をもらって。これまで無料で使いたい放題だった某SNSサービスがなんだかややこしいことになった結果、アカウントを持っていない人は読めなくなってることを知りました。

アカウント持ってないのにも関わらず、某つぶやきSNS読んでくれてる人がいるということに感謝しつつ、みんながインターネット使いこなせてるとおもうなよ、もっと優しくしろ、今やインターネットサービスはライフラインだぞと某サービスに少しだけ怒りの視線送りつつ、ここに毎日のつぶやきのまとめを載せてみることにします。

つぶやきなので、まとまりもなんにもないんですけど、やってみて気がつくこともたくさんありそうで、良い機会をくれた友人にありがとうです。

関係ないけど、毎日暑いのでご自愛くださいね。

みきほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?