見出し画像

今を生きる



朝採りとうもろこしが買えて大喜び


今を生きるってどうゆことかなーってかんがえて出た答えが 旬のものを美味しく食べるだった



去年の夏にとうもろこし食べれば良かったと思うのでもなく 来年の夏になったらとうもろこし食べるぞって思うのでもなく 夏だとうもろこしだ食べる


暑くなってくると気が緩んで これも洗っちゃうかって洗濯物膨大になるわ



昼寝してたら夜学の教室でノート取る夢見た いやあ疲れた



ちょっと静かな時間を作ろう あしたは近所のお菓子屋さんにアイスキャンディーを買いに行く


*今日の鉛筆


今を生きるということは
採れたてのとうもろこしに
かぶりつくということだ
去年食べられなかったと
来年食べられるだろうかと
思いめぐらせる暇があったら
かぶりつけ今年のとうもろこし






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?