見出し画像

使っていない愛用品

使っていない、インクが出なくなったボールペンとか要らないでしょってわかるんだけど。
好きなものがあるんですよ。

タイトル画像のボールペンたち。
ACTUSは色がかわいい。でもふた式なので片手で扱えないから出番が減る。
α-gelの手触りが好き。でもこれはホルダーがなくてポケットに留められないので出番が減る。(仕事ではホルダー付きα-gelを使っている)
レルヒさんはかわいい。これはただ単に他のペンを使っているから出番がないだけ。今はニャースのSARASAを愛用中。
3本ともインクは書けなくなったので抜いたまま。
使わないなら要らないじゃんってならないのですよ。

猫ピッチャーの2色ペン

ホルダーがないけど使いたくて、ポケットにペンホルダーを仕込んだ。
柄が消えちゃうし、ペン先が欠けて書きづらくなったのでしぶしぶサヨナラ。

これも猫ピッチャー

指定のリフィルがなくてペン軸に合わせてカットしたもので使い続けるほど好きだったけど、ノックが利かなくなってしまった、、、。
ノックして出しても固定しない、ノックしても引っ込まない、ペン先を出したままはポケットに入れられないなあ。
これもしぶしぶサヨナラ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?