見出し画像

サービス付属品

米フェスの駐車券をセブンイレブンかファミリーマートのどちらで発券しよう。
セブンでみるくわらび練乳いちごを買うか
ファミマで八天堂クリームパンを買うかって話なんだけど。

みるくわらび練乳いちご2個と牛乳と塩むすびをチョイス。
店員さんがちょっと考えた間があって無言で袋に入れた。
スプーンとかいつもは断るんだけれど
まあいいかと私も黙っていた。

ストロー入ってた

一人で1リットル牛乳パックを飲む人に見えたんだろうか。
店員さんが1リットルでもストローで飲む人なんだろうか。
500ミリリットルならストローあるかもだよな。
白牛乳はやらないけどカフェオレなら私も飲めるもん。

運転しながら、1リットルお茶ペットボトルをストローで飲むって人はいるなあ。
500ミリリットル2本買うよりお得で楽だよって。

みるくわらび練乳いちごのスプーンは1個だった。
ひとりで食べるんでしょって感じ。
正解なんだけれど(笑)
一度に食べないし、プラスプーンを洗ってとっておかないよ。

資材を渡しすぎるのももったいないし
必要量は人それぞれで、自分基準は通じないし
サービスって悩ましいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?