見出し画像

私はコミックが好きだ

文芸書の読了や読みかけを投稿している。

実は文芸書よりコミックを買っている。
文芸書だって買いたいけど、そこまで裕福じゃないし。
文芸書はオーディオブックも電子書籍も読むのだけれど
コミックはほぼ紙で買う。
1ヶ月に20冊ほど買うんだけれど、ちょっと積ん読しちゃうと大変なことになる。
いや、大変なことになってます。

見出し画像は積ん読本。
奥に表面分と合わせて3列詰まっている。
あと、写っていないところにも山がある。死ぬまでに読まないとな。
今は2年前に買ったコミックを読み進めていて
この山を無くすには1ヶ月25冊以上は読まないとダメってことだよね。

紙で所有している読了本を、ブクログと読書メーターで公開している。
未読本と未整理本と、パートナーの所有本を入れたら
うちってどれだけ紙書籍があるんだろう。

本を全て収められるほど家中が本棚だったら幸せなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?