これも生前整理というのかな?

時々買い物に行くJAの産直市場。
新鮮な品物が多いし安いのでよく利用している。
せっかくなので、ポイントカードを作ろうとサービスカウンターへ行った。

申し込むには出資をしないといけなくて、銀行の窓口へ行かないと作れないと言う。

隣の市では、そんな事しなくても作れた。
と、言うと、市によって違うと言われた。

いろいろややこしい…

そこで思い出したのが、父親の持っていたポイントカード。

出資して作ったカードなら解約しなくては!

と、気がつき、解約の手続きをすることに。
そのついでに私のカードを作ることにしょう!

窓口に行って、その事を受付の人に伝えると、
ちょっと待ってください。
と、言って、奥に消えていった。

なかなか帰ってこない。

なんか嫌な予感がする。

しばらくすると、支店長がやってきて説明してくれた。

どうやら、
出資金額が多く、単純に名義を変えるだけでは済まないらしく、譲渡になるらしい。
(多いといっても大した金額ではなく、現在の入れる枠を超えてるだけなんだけど)

さらに正組合員になってるから書類の手続きがいるので、本人が窓口に行く必要があるそうだ。

そんなおおごとになるとは、、、

私はポイントカードを作りたいだけなんだけどなぁ、、、

と、いうわけで今日、父親を施設から連れ出して銀行の窓口へ。

無事に譲渡の手続き完了!!

目的のポイントカード発行の手続きも完了!

はからずも、父名義のものが一つ整理できた。
これも生前整理となるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?