5年ぶり開催!地元アニメイベントに出店。覚書

お疲れ様です。

久しぶりに開催された、地元のアニメ関連イベントに出店してきました。
忘れていたり、以前とは異なることがあったので、メモ程度に反省点など書きをしていこうと思います。知らない人から見たら、なんのこっちゃな記録です。


イベント概要

日程:2024年6月22日(土)
時間:開場19時。(コスプレ参加は18時から入場可)
内容:同人誌即売会、アニメ関連フリマ、舞台発表のオタク向けイベント
※コロナ禍中、行っていなかった為5年ぶりの開催

私の出店内容

内容:販売過去物、オリジナルイラスト作品集、トレカデコ、レジン作品、原画
価格帯:50円~2,000円

※過去、このイベントに2回出店歴あり。

以前と変わった点(あくまで個人的主観です)

  1. 他国の方が来ていた。

  2. 初見さん、多め

私の反省点、改善点

  • 他国の方用に、英語表記もしていたら良かったなぁ……。全然、頭になかった。フリーのものならFREEなど、2言語表記にしていたら良かったな、と。

  • 冊子作成時に、奥付けを入れるのを忘れる、表紙にタイトル入れ忘れている。(奥付は後からシールを貼った。タイトルは忘れていました)

  • 私の出品物上、オリジナル作品が多いのでオリジナルメインなど、記載していた方が初参戦の方にもわかりやすかったかもしれない

  • 初見さん殺し!わかりづらすぎる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?