お初となります。自己紹介と他

お初となります。さまよひと申します。
さまよひとはペンネームとなります。普段、私は思いのままに絵を描いたりしています。特に公募などに応募する訳でもなく販売をする訳でもなくただただ楽しく描いていたのですが……。

少しばかり自作のアニメーションを制作することにも興味が出始めるようになりました。
やってみたい、と。
知識どうこうよりやる気がある時が最良だと思ってるので、さぁ、やろうではないか!!!!

とういことで、他に長文も書きたいなと思っていたのもあり、覚えた内容も併せ私の成長記録をここに書き記そうと思います。

大層な飽き性で気まぐれですが、ちゃんと更新していけたらと考えておりますので、期待せず見てください。

さてさて。
始める前に私本人のスペックと、PCのスペックも記しておきます。
(もしかしたら必要ないかもしれないですが)

【私】
・高卒。デザイン系の学校には行ってない。
・パソコンの基本操作はできる。
・分からなくなったときのインターネットは偉大。すぐ頼る。
・板タブ使用
・絵を描くときのソフト:Medibang Peint Pro

【使用PC】型番検索したのをコピペしました。
GALLERIA RL5R-G50T
・CPU:Ryzen 5 4600H
・GPU:GeForce GTX 1650 Ti
・ストレージ:512GB NVMe SSD
・メモリ:16.0GB
・液晶サイズ:15.6インチ

今後使用するソフト:anime effects
「自作アニメ 無料」で検索かけてでてきたものです。継続できる見込みが自分の中ではないのでとりあえず無料のもので試していきたいと思います。

ここまでお読みくださり有難うございました。
己に期待せずゆっくりやっていきます。


それでは次回、覚えがあったときに。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?