2月24日(木)

昨夜、ヘルニアかな?と思うような背中の痛みで起きた。
ヘルニアになったことはないが、間違いなくヘルニアだと思った。
どの体制をとっても痛みが治まることはなく、起きてから数時間は経っていることに気付く。
ふと時間を見ると深夜4:00。一刻も早く深い眠りにつかなければ、仕事中に眠くなってしまう、と焦った。
さらにお恥ずかしながら、数日前から膀胱炎をやっており
膀胱からの刺激も受けていたからなのか、なんなのか・・・嫌にムラムラしてきた。
そういえばインフルエンザにかかったときも、体は痛くて苦しいのにムラムラしたことを思い出した。
ムラムラして脚が落ち着かない。
あんなに痛みで苦痛だったのに、今度はムラつきで苦しんでいる。自分のことを異常者だと思った。
ムラムラできるならまだ大丈夫かと安堵した瞬間、眠りについていた。
すぐに目覚ましの音に起こされたが、痛みは少し和らいでいた。
このまま治るだろうと出勤した。

本気モノマネで福山雅治を歌っても唯一嫌悪感のない男友だちが来店した。
彼は最近恋が実った。とても嬉しいニュース。
ずっと彼の気持ちを知っていたので、もう胴上げするしかないというような気持ちだ。
しかし、和らいだとはいえ、鈍い痛みの残るこの背中のままで胴上げはできなかった。


パート2へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?