4月13日(水)

最近ユーチューブを始めた。今出ている動画は全部で5本。
もうすでにネタが無いので、この日は自分を撮りながら出勤の準備をした。
”モーニングルーティン”といわれているやつだ。
寝起きから撮影しようと、インカメラを起動し「みなさん、おはようございます」と呟いた。
ダイレクトにブスだったので、凹みながらも『角度を探せばいけるはず』と、色んな角度や光を試した。
その時点で、『何をやっているんだろう、私。つらい。』という冷静な人格が出てきてしまい、そこから一切何も喋れなくなってしまった。
こうなったら、アフレコ動画にするという手がある。
潔く喋るのをやめて、淡々とカメラに映った。
ベッドから出て、シャワーを浴びてスッキリした後は、パンツを履いて
脇に制汗剤を塗り込み、ブラジャーを着けてTシャツを着る。
そのままベッドに腰掛け、スキンケアしたり、ヘアケアしたり。
本当にリアルな私の朝を動画に収める。
しかし、合間合間で動画に映り込むパンツ姿でかっ開(ぴ)らいた下半身や
後ろの方で横たわる自慰玩具に気付いては隠し、また露出し、気付いては隠し・・・。
こんな隠蔽行為だらけの動画のどこがリアルなんだと、情けなくなった。
結果、公共でリアルをお届けすることができないということ。
私には、しっかりモラルがあるということ。
やるせなさを感じた。
支度が終わり家を出た。
晴天はうきうきするから大好き。最近は、もはや夏のような気温だ。
職場に近づくと、たまに来店してくれるおばさんとすれ違った。
とても陽気な、よく喋るおばさんだ。
おばさんはすれ違いざまに「よいしょ!よいしょ!」と言っていた。
単独でもあの陽気さなんだ、と心の中でちょっとニヤつきながら出勤した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?