今日はマタニティ学級へ行ったよ

朝食を食べているとき、テレビにジャニーズのラウールが出てきた。
すると、夫「この人、女優のばり美に似てない?」と言い出した。
ばり美って誰?
ガス代(がすよ)以来の、なんか変な名前。
女優が”ばり美”という名前で活動していけるのだろうか。
(もし居たらごめんなさい)
「あのさー、結構ベテラン女優でさ。派手な感じの・・・。」
と、特徴を述べる夫。
「あー、もしかしてビバリ?」
「あ!そう!ビバリ!!」
女優の前田美波里のことだった。
そろそろ夫の間違いにスムーズに気付けるようになっている自分がいる。
ラウールと前田美波里はあんまり似ていない。

今日は夫婦で産院でマタニティ学級を受けてきた。
お産の流れや、リラックス方法などを丁寧にお話ししてくれた。
私のお産はまだ少し先だけど、来る時は来るのだな・・・と、さらに気合いが入った。
そして、まだ少し先だと思っていると、あっという間にその時はくるんだろうなと思う。
めちゃくちゃ怖い。
だけど赤ちゃんに会えることを何より糧に頑張る。
マタニティ学級では、なんか胎教に良さげなオルゴール調の音楽が流れていた。
こういう音楽を聴くと、お腹の赤ちゃんもリラックスして、ぐっすり眠ったりするのかなと妄想して、ああ可愛いと思ってしまったりする。
すると、夫が「はなちゃん、この音、ヤバい・・・。まじ眠い・・・。」
と耳打ちしてきた。
夫のほうを見ると、目の端に大粒の涙を溢れさせていた。
お前が赤ちゃんじゃんと思いながら、その大粒の涙を指で雑に拭ってあげ、私は前を向いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?