ごきげんのススメ 156-160

156,会いたい人には会いに行く!

会いたいな、と思った時がチャンス。
連絡を取ってみると、すんなり会えるかも。
常に思い浮かんだことは、すぐ行動に移す。
色んなチャンスが巡ってくる。
行動することで新たなご縁に恵まれることもある。
お金以上の価値がある。


157,行動できなかった時

行動できなくて落ち込むかも知れませんが、
その時には行動できなかったのが正解。
自分のしたことに、○をつける。
動けない時もある。
そして、自分に優しくする時。
自分に優しくできると、また動き出せる。


158,正しく想像力を使う

想像力は、自分を活かすために使う。
自分を落とすために使うものではない。
気分が落ち込むような想像力は
使い方が間違っている。
やりたいことがなくても、
楽しい方へ想像力を働かせる。
使い方の問題。


159,全部知ろうとしなくていい

知識は大切。
でも、知識を詰め込み過ぎると
感じなくなってしまうこともある。
さじ加減が大事。
あれもこれもインプットするのではなく、
時には知識を入れるのをやめてみる。
自分の感覚に従ってみる。


160,今日もありがとう

一日の終わりは、ありがとうで終わりたい。
皆さまに、ありがとう。
自分に、ありがとう。
自分の身体に、ありがとう。
お家に、ありがとう…(続く…)
全てに、ありがとう!
明日も、よろしくね!
これで明日も絶好調ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?