ごきげんのススメ 51-55

51,物を減らしたい人は

例えば服だけはたくさん持ってていいけど
下着は多くても4セットにする、
本だけはたくさん持ってていいけど
キッチン用品は減らす、など。
自分の譲れないものは残し、それ以外は手放してみる。


52,優柔不断は才能

迷って決められないのは、
それだけ想像力が豊かな証拠。
あれもいい、これもいい、と可能性を想像する。
その才能をほかの場所で活かしたらいい。


53,耳タコ案件を見直す

何度も同じことを言われてうんざりする。
そんな案件を今一度、フラットに見てみる。
愛を持って言ってくれた注意ならば、
素直に受け止めてみる。
自分をレベルアップさせる鍵かも知れない。


54,整えてばかりいないで

自分を整える。
とても大事なことですが、そればっかりじゃ、ねぇ?
人生は面白おかしく遊んでなんぼ。
楽しんでますか?


55,社交辞令の時代はそろそろ終わりかな

今度ごはん行きましょうね!と言って
音信不通になった方、数知れず…。
楽しみにしていたのに本心ではなかった。
古き良き時代の慣習かも知れないが、
悲しい思いをするのはもう終わり。
私はいつでも有言実行でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?