ごきげんのススメ 66-70

66,過去の記憶と戦わない

過去の辛い記憶があるならば、
戦うのではなく、そっと抱きしめて。
自分で自分を癒す。
自分でしか癒せないから。
戦いを手放す、解放することから始めてみては?


67,PCと同じ

データを削除しても、ハードウェアには残っている。
人間の記憶も同じ。
消したい記憶は身体に残っている。
きちんと取り出せたら楽になる。
取り出す勇気を持とう。
必要なのは勇気。


68,開き直り

いい意味で開き直ることは重要。
横柄になるのではなく、筋の通った我が道をゆく。
かっこよさ。
勇ましさ。
そんな開き直りなら、とても魅力的だと思う。


69,フラットに考える

ポジティブネガティブ、うるさいわ!
たまに思います。
何でもどちらかに判定するのは推奨しない。
どちらでもない時もある。
ただ、受け止めるだけでいいと思う。


70,笑えよ~

大物漫才師の方のネタでしたね!
大好きでした!
最近、笑えてますか?
笑えない時は、無理に笑わず早く寝ましょう!
また元気に笑えるように、
しっかり睡眠を取って回復させましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?