ごきげんのススメ 81-85

81,インナーに拘る

直接肌に触れるものの素材にこだわってみる。
汗をかいても乾きやすいもの、
保温性の高いもの、
肌ざわりのよいもの、
季節によっても好みは人それぞれ。
自分の好みに合わせて選ぶと快適さが増す。


82,タオルを買い替える

タオルって意外と長く使えるので、
買い替えのタイミングを逃しがち。
替えたいな、と思ったらチャンス。
ふわふわのタオルは幸せを感じますね!


83,やってみないと分からない

何でもやってみないことには、
いいのかどうか分からない。
何か一つでも、やると決める!
やってみてからの気づきは大収穫。
自分の身となり軸となっていく。
シンプルに行動するのみ。


84,選択肢を減らす

選択肢は多ければ多いほど、選べなくなる。
心理学でも有名な話。
もし、何かに迷っているなら、
選択肢を絞って見ていくといい。
漠然としたものでも解像度が上がる。


85,向いてないことはやらない

人から勧められてやってみても、
向いてないな、と思ったら辞めればいい。
適正ってある。
向いてそうだから教えてくださることもある。
試してみて、やっぱり違った、ということもある。
それでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?