ごきげんのススメ 41-45

41,自分の周りの人を大切にする

関わってくださる方は全てご縁のある方です。
ありがとうございます。
ご縁がなければ出会えません。
時にご縁は入れ替わっていきます。
自分の出来る範囲で大切にしてください。


42,物を大切にする

どのように扱っているか?
投げたりしていませんか?
放置プレーをしていませんか?
物にも命があると思うと接し方が変わると思います。
丁寧に接すると物たちも、ごきげんバイブスを発してくれます。
人と同じ。


43,調子の悪い電化製品

買い替えを検討するのはもちろんですが、
一時的な対策として
「いつもありがとう」
と伝えてなでなでしてみる。
意外と機嫌を直して動いてくれたりします。
私はこれで、何度救われたことか!


44,生活導線の見直しをする

同じカテゴリーの物を複数個所にしまっていたり、
使いたい場所より置き場所が離れていたり。
無駄にエネルギーを使います。
日々のことだからこそ導線はシンプルに。
風通しを良くしてスムーズな流れを作る。
わからない時は、専門家に相談するのもアリです。


45,基本を大切にする

基本を疎かにすると、遠回りになることがあります。
迷ったら基本に立ち返る。
勉強だけでなく、生活に関しても基本を見直す。
至ってシンプル。
複雑に考えてしまう時は、基本に戻ればヒントが見つかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?