ごきげんのススメ 236-240

236,手を広げすぎない

好奇心旺盛なのはいいことですが、
手を広げすぎる場合は注意。
本当にやりたいこととは?
本当に必要なこととは?
自分に問いかけて。
自分の軸を意識してみる。


237,神経質を緩和する

細かいことが気になる。
ちょっとした言動が気に障る。
そんな時は自分を癒すことに徹する。
神経質な自分を責めるのではなく、
単なる性質なんだと認識 。
神経を休め癒されたら自分を許すことができ、
過敏に反応することも減っていく。
まずはリラックスさせて。


238,やりたいことを見つけるには

何かをやり始めたら
やりたいことは徐々に見えてくる。
やり始めることが肝心で、
始めないと始まらない。
最初は何でもいい。
少し興味を持ったことでもいい。
部屋を片付けたり人に会うのも ヒントになるかも。
やり始めたことで糸口に繋がる。


239,自分を卑下することは言わない

謙遜と自己卑下は別物。
つい癖で言ってしまう場合は注意。
言霊はそのままオーラとなる。
自分の言葉で自分をより洗脳してしまう。
言葉は波動。
理想の自分なら、どんな言葉を発するのか。
自分も周りの方も幸せになる言葉選びを。


240,笑いで吹き飛ばす

笑顔、より、笑い。
悪いものを寄せ付けない強さ。
笑いのパワーで吹き飛ばす。
声を出して笑うことは、
身体の浄化、場の浄化になる。
笑いの伝染で元気に過ごそう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?