ごきげんのススメ 76-80

76,自分に魔法をかける

朝起きて鏡で自分のお顔を見る。
ニッコリ笑ってみる。
おはよう、と声をかけてみる。
今日も素敵だよ、ごきげんだね、
今日もいいことあるよ!
自分に魔法をかける。


77,笑ってれば何とかなる

思い込むならコレ、何とかなる!
ただし、笑うこと。
笑わないところに人は寄って来ない。
笑っていれば、楽しそうな雰囲気に
人が引き寄せられてくる。
良いアイデアも浮かぶ。
楽しく生きること。


78,ふんわりと、柔らかく

空気を纏うように、ふんわりと。
ぽかぽか、あたたかな雰囲気。
眠くなりそう。
癒されそう。
そんなイメージを持っていると、
優しいバイブスは流れていく。


79,他人の視線が気になる時

この世界は優しい、と決める。
この世界は優しい、と思って見てみる。
そこには、優しい世界が広がっている。
決めるとそうなる。
ありのままの自分を受け入れてくれる世界は、
最初からここにあった。


80,人と会うこと

人と交わることが自分を成長させてくれる。
とても有り難いこと。
人と直接会って話す機会があれば、
率先して出かけてみる。
そのチャンスから得られるものは、
何ものにも代えがたい。
ご縁に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?