ごきげんのススメ 131-135

131,電化製品を減らす

家の中に、いくつ電化製品があるか?
便利に使っているものでも、
代替できるものがあれば、変えてみるのも一つの手。
電磁波の影響はスマホだけではない。
出来る範囲で減らしていくのもいいと思う。


132,自己肯定感

自己肯定感という言葉も、あまり好きではない。
言葉に囚われ過ぎな気がしている。
言葉に囚われると、考え込んでしまう。
考え込むのは “癖”。
その癖を手放すために、言葉自体を
うまくスルーした方がいいと思っている。
気持ちが楽になる方へ。


133,ゴミ拾いをする

近所でもいいのでお気軽なボランティアを。
意外とゴミは落ちてます。
特に、タバコの吸い殻が多い印象。
自分の住んでいる土地(空間)を浄化する。
夜さんぽのついでに、いかがでしょうか。
できる範囲でどうぞ。


134,身体の調子が悪い時

自分を許すと調子は良くなっていく。
何を我慢しているか?
本音を隠してないか?
悲しみをなかったことにしていないか?
全部ひっくるめて、自分を許していく。
あれもこれも。
大丈夫だから。


135,波動をいかに下げないか

波動を上げる、ことよりも、
波動を下げないことの方が重要だと思っている。
他人の言動で一喜一憂しない。
攻撃的にならない。
自分に集中すること。
ゲームみたいですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?