ごきげんのススメ166-170

166,模様替えをする

現状を簡単に変えてみる。
動線を意識して、配置を工夫。
スムーズに動けるようになれば、
物事もスムーズに動き出す。
流れを作って風通しを良くしてみる。
ついでに不要なものは、サヨナラよ。


167,思い切りが大切

買い替えようと思いつつ…放置。
全替えするぐらいの気持ちで
思い切って買い替えてみる。
早くやればよかった!と思うかも知れない。
新しく手に入れたものは、
新しい気持ちまで運んでくれる。
気分良く過ごせば良いエネルギーが回る。


168,マイブーム

何も興味が持てない時、
密かなマイブームを作ってみる。
今の私は、冷奴。
普通のお豆腐ではなく、枝豆豆腐。
それだけで美味しい。
冷凍した刻みネギは冷たくて更に美味しい。
摺りおろしの生姜、ゴマ、しょうゆにゴマ油、
ミョウガなんか最高すぎる!


169,コンプレックス2

厄介なのが、無意識に出てしまう事。
例えば、誰かを攻撃してしまったり、
イヤミを言ってしまったり。
そんな時は、自分へ矢印を向ける。
まだ手放せていないんだな、と。
今の気持ちを書き出してみる、
俯瞰して心を落ち着ける。
自分を丸ごと愛せるように。


170,亜の心

悪を分解。
亜は次位という意味だそう。
次位、言い換えると、二番目の心。
それが、悪の正体。
ならば、一番目を選べばいい。
常に自分の心に正直な一番目を。
私なりの解釈。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?